見出し画像

雨の散歩道

2020/10/08(木)
朝起きてバナナを食べた後にウォーキング。
すこしだけ貧血の気を感じる。もう肌寒いから、ごはんを食べてから歩いてもいいかもしれない。

昼、パンとコーヒー。

三島広小路の健診センターまで歩く。三島駅から伊豆箱根鉄道に乗ってもひと駅なので、行きは歩いてしまうことにする。
こう言っちゃ申し訳ないが、寂れた商店街が小雨模様にぴったりで、カメラが好きな友達のことが何人も思い浮かぶ。この町をかっこよく撮ってほしい。

ところてんの伊豆河童さんや鰻の桜屋さんを横目に、神社の裏の細い道を抜ける。源兵衛川のせせらぎはもうふた月早く訪れたかった。その頃は暑すぎて出歩けもしなかったけれど。

用事を済ませて帰りは伊豆箱根鉄道に。まだICカードに対応していない、レトロなローカル線だ。

レインブーツがわりに履いたモンベルの登山靴、それを履くのがひさしぶりで、ふくらはぎがぱんぱんになってしまった。

夜、ひとりでごはんだったので、どうしようもない、ちからもなにも入れないものが食べたくて、ケチャップをかけただけのご飯にした。まずい。それから、もずく。もずくはおいしい。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!