見出し画像

2024.04

4月が終わりますね。早いですね。
実は密かに、この1年でできるようになりたいことがあるのです。
密かに、と言っていながらここに書いているのは…まあご愛嬌…ということで。

さて、できるようになりたいこと…それは…

“許す心をもつ” ということです。

自分に厳しくしたくても、厳しくできない。
なんてことはよくあると思うのですが、僕の場合は少し違いまして。
自分に甘くしたいのに、厳しくしてしまう。
まあ、最近は自分を許せるようになることも増えてきたので、少しはマシになりましたがね。

厳しいことは悪いことではないと思うのですが、どうも、それ故に考えすぎてしまうことが多々あるんですよね。例えば…というとすぐには挙がらないのですが。

“許す”ことができれば、自分にも他人にも優しくなれるような気がします。そんでもって、そういう人が、これから先の時代で生きやすくなるんじゃないかな…と漠然と思います。

許しながら、生きる人間になりたいです。

※写真は今最もハマっているドーナツ屋さんのドーナツ。
ドーナツは凝らないものが1番美味しいですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?