見出し画像

じゃがりこのeスポーツ活動について


突然ですが、じゃがりこnoteを始めます。


最近、こんなことを言われました。

じゃがりこさん、最近何やってますか?

じゃがりこ君は、何をやってる人なの?


新しく僕のことを知ってもらった人に、自分の活動をアピールできるものがありませんでした。いい機会なので簡単な自己紹介記事を書いていこうと思います。このnoteでは、僕が今までやってきた活動を簡単に知ることができます。文字を書くのはあまり得意ではありませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


基本情報
本名:長田敦士(ながたあつし)
出身:香川県
在住:岡山県
年齢:23歳
職業:大学生
大学では教育に関する勉強をしています。


1.プレイヤー

①ウイニングイレブンモバイル
eJリーグ2019ファジアーノ岡山フル代表

画像1

東京ゲームショウ2019にもファジアーノ岡山の代表として出場しました!

画像2

配信台で試合をするじゃがりこ。

YouTuber執念ボンバーさん主催リーグ戦 優勝

画像3

その他、多くのコミュニティ大会での優勝経験があります。

②ウイニングイレブン2021
haremachi eスポーツフェスティバル 優勝

画像4

ウイニングイレブンYouTuberのモンタさん、フリーアナウンサーの住谷綾香さんと記念撮影

2.オーガナイザー

2018年3月21日ウイイレモバイルの大会初主催
2021年4月21日現在までの3年間で約100大会 主催・運営
総エントリー数は4071人です。
※ここに記載しているデータは、大会プラットフォーム『GameTector』の開催実績を参考にしています。

詳細
ウイニングイレブンモバイル2019
59大会 総参加者数2076人
ウイニングイレブンモバイル2020
45大会 総参加者数1731人
ウイニングイレブンモバイル2021
11大会 総参加人数264人


2021年5月5日 岡山eスポーツ連合さんと岡山県オフライン大会を開催することが決定しました!

賞金総額はなんと5万円!!

岡山県在住の方はぜひ遊びに来てください☺️


3.ストリーマー

2019年8月から2021年2月まで567日間まいにちゲーム配信を行いました。
ゲーム配信アプリMirrativ(ミラティブ)で活動。フォロワー数1300人↑


4.ゲームテクター

GameTector(ゲームテクター)とは?
ゲーム大会の開催を世界一かんたんに、ゲーム大会を自動化する完全無料のeスポーツプラットフォームです。さらに、ゲームテクターを使うと「新しいゲーム仲間との繋がりが増えて嬉しい」という声が多数あります。


2019年8月からインターンを開始

こんなことをしてます ↓

・ゲームテクターを利用した大会開催
・初めて大会開催する方のサポート
・選手 / 主催者が楽しめる企画運営
・大規模大会の運営 (MAX6000人超え)


5.タレント

中四国のプロeスポーツチームSETOUCHI ENLIFEとパートナー契約締結

画像5


出演歴

KSB瀬戸内海放送 夕方のニュース

画像6

記者の方と記念撮影 (右 じゃがりこ)


6.その他の活動

・大会への企業スポンサー獲得
・YouTuberと大会運営者マッチング
・じゃがりこ雑談会



僕の活動を応援してくれる方は、いいねやシェアをしていただけるととても嬉しいです!noteでの発信続けられるように頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️
何かあればTwitterのDMにてご連絡ください。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?