かっこつけるコミュ障

こんにちは。

もうこのじかんはこんばんはか。

なんてどうでもいいことを書いてみる。


このnoteは特に意味もなく、

自分のぽっと湧き出る思いを書き出すことにしている。

だから、いつも書くことはばらばら。

更新も不定期。

これくらいがちょうどいいかなって思って、

そうしてる。


今日は、大学でのグループワークがあった。

コロナウイルスで、zoomでの遠隔でおはなし。

今日のは、1年生との顔合わせ。

僕はコミュ障だ。おまけにかっこつけ。

コミュ障なのに、なんかできる気がして

自分が場を回したり、面白いことを言ったり

相手のいいとこを引き出そうとする。

でもコミュ障だからうまくいかない。


まあ当たり前。

そりゃ当然。


そして凹む。


今日の場合は、凹んで

勉強に逃げた。


凹んで何かに逃げる。

いつものパターン。


最終的にいつも変わってない。

次のためにこうしようとか思うけど、続かない。


カッコつけて言うけど、行動に移さない。

僕の2つ目の特徴。


だからいつも最後はこうなる。

「あ、俺ってクズだな」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?