見出し画像

みさえとひろし

久しぶりに家族で映画。
子供がいるからクレヨンしんちゃん。
楽しんでくれたようでよかった。

といいつつ、子供より楽しむ私。
あまりに久しぶりの文化的活動(?)だからか、一人泣きまくり。
みさえとひろしに惚れるかと思った。
登場人物全員背景あり、頑張って生きてる。

友達同士の友情やら、子を思う親心やら、学生生活でヒエラルキーや退学や自分のやりたいことで悩む生徒達やら。

声を出して笑う子供にまたジーンとくるものあり。
終わってから泣いたことを妻に笑われたけど、近くにいた別のお母さんも泣いていた。

帰りに温泉行って充電し、良い日曜日。

と思ったら、夜に夫婦喧嘩。

朝やっと喋る。

これが映画のハッピーエンドとの違いだ(笑)
あー、今日は仕事の後が山場です。

#映画館の思い出

この記事が参加している募集