見出し画像

noteメンバーシップへの期待:メタバースのアプリを語るサークル


#noteメンバーシップ

メタバースのアプリを語るサークル

1)ドラゴン桜みたいなことをNoteとアバターロボットで・・・
  =>考えてみれば、メタバースの仮想社会に学校や塾があり
    先生も生徒も学校・塾経営者もアバターでそこに参加し
    リアルな社会と完璧に(あるいはゆるやかに)マッピングされて
    いれば、リアルなロボットはなくても、スタートできる?
    そのあたりも含めて、サークルで語りあえればと思います・・

2)いままで行った海外(私の場合 欧米ばかり???)
  の街のことについて語る
   =>コロナでしばらく海外に行きたくても行けなかった人が
     そろそ行けるようになると思うので、
     自分自身で滞在・訪問して印象に残った街を
     その街の今もネットで検索した結果のURLを共有しながら
     サークルで語りあればと思います。
   =>ちなみに、昨日10年ぶりにお会いした方
     

     から
     魔女の宅急便の街は、ストックホルムだと教えてもらいました。

テッド@ハートテクノロジーズ 会社の顧問として課題解決支援さんがコメントしました。

魔女の宅急便で元となった街はスウェーデンストックホルムなのですよ!最後にトンボを助けた市庁舎もストックホルムのにソックリです。

ストックホルムも、訪問したことがありますが、
とてもきれいな街という印象でした・・・・

帰りに、テロの関係で、足止めを食いましたが・・・

みたいな感じで、サークルで海外の街について
語りあえれば、若い方で、これから行こうと思っている方や
昔に住んでいたり行ったことがあった人で
街の空間をシェアできると、リアルな世界とリンクされて
いい感じになるのでは・・・・

3)というようなことを、冷静に考えてみると、
  メタバースが創り出すであろう
  リアルな世界のマッピングとしての
  バーチャルな世界には、無限大の可能性があるような・・・
  メタバースの上にリアルな社会とリンクされたこんな社会が
  構築されれば、こんなこともできるね
  みたいなことを、Desing Thinking みたいな感じで
  サークルで語りあえれば と期待します・・・

 https://www.linkedin.com/in/atsushi-hirose-edicle/

https://www.facebook.com/ahirose333777888/


マナリンク「インタビュー記事」コメント 『早速公開;非常に素敵なインタビューになった』 https://for-teachers.manalink.jp/interview/c7x78zt-sl9 ⇒最短最安での仮想ミュニティー空間プロト製作代行 有料but安価でご提供できます!