マガジンのカバー画像

最近読んだ本・観た映画・聴いた音楽とラジオ等

7
最近読んだ本・観た映画・聴いた音楽とラジオ等
運営しているクリエイター

記事一覧

十二国記の最新刊を読んだ

まだ小2とかだった時に、すごく本が好きで帰り道に歩きながら読んでいたのを近所に住む同級生…

備忘録
1年前
3

M-1・ベルファスト

M-1を観た。やっぱり、リズムがあって音楽的な漫才と、映像が浮かぶような漫才が好きだ。でき…

備忘録
1年前
1

たい平落語・チェンソーマン11話

落語ってのは劇場で聴くよりも家でイヤホンで聴く方がいいかもしれない。ちょっとした息継ぎの…

備忘録
1年前
2

テレビ朝日新人シナリオ大賞「さすらいのパンツマン」を読んだ

宮崎へと向かう飛行機の中で何の気なしに読み始めたら不覚にも泣いてしまった。病気の父親とい…

備忘録
1年前

年始お笑い特番①

年末年始はお笑い特番をたくさんやっているから楽しい。ベテランも若手もみんなネタをやってい…

備忘録
1年前
2

ひとりのクリスマスイブに聞いた深夜ラジオ

26歳のクリスマス・イブ。私はひとり目の前に吊り下げられている真っ白なカーテンを見つめなが…

備忘録
1年前
2

プアン友達と呼ばせて/人間関係の非同期性について

今のこの私で出会いたかった、という人が何人もいる。悲しい別れ方をしたあの人。うまくコミュニケーションとることができなかったあの人。最後まで分かり合えなかったあの人。今の私だったら、きっともっとうまく関係を築けた。もう別れてしまった今となっては確かめようもない。 私にとって父はその一人だ。父は私が26歳の時に亡くなった。無口で怠惰で優しい人だった。そんな父の怠惰なところが大嫌いだった。自分が大人になってからは必死に働いて、決して父のようにならないようにしようともがいた。故郷で