見出し画像

「絶対に家づくりに失敗しない方法」

があるとしたら 知りたいですか?

答えは・・・そうです


「家を建てないこと」です
ごめんなさい!ふざけてはいません

「結婚」でも「受験」でも
同じ文脈で語れる「真理」

スポーツも一緒  試合に出なければ
絶対に「負ける」ことはありません

もちろん 試合に出なければ
逆に「勝つ」喜びも絶対に味わえないですが

長い人生ではトラブルに遭遇することも
悩ましい状況が続くこともあるでしょう

一見いつも順風満帆で 思い通りの人生を
謳歌しているように見える人も

実はそのように振る舞っているだけで
影では苦しい思いもしていることでしょう

「会社をやってれば色々と問題も起こるよ。
 もし何も問題の無い場所があるとしたら
 それはきっ お墓の中 だよ」

会社を始めた頃に教わった言葉です

失敗もトラブルも すべて「生きている」証で
「挑戦している」証だと 勇気付けられました

失敗したら そこから 何かを学べばいいだけ
やり直せば良いだけ 家づくりで得られる 
喜び をあきらめないで欲しいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?