見出し画像

大き過ぎる「で」と「が」の違い 施主様と工務店の関係って・・・

居酒屋さんで聞く とりあえず生ビール「で」良いや
というセリフが嫌いです
 
美味しい生ビール「が」飲みたい
と言うべきだと思っています
 
面倒くさいヤツ…と言われるのは
覚悟してますが  なんだか 生ビール に失礼
というか 一生懸命 生ビールを作ってる方々が
悲しむ気がします
 
同じ文脈で ごくたまーにお客様から
アトラスホーム「で」良いかなと思って
と言われ顔が引きつることがあります

まだまだ修行が足りません

シャイなお客様もお見えなので仕方無いですが
もしできたら しっかり目を見て

家づくりをお任せするのは
アトラスホーム「が」良いです!
そう言って頂けると単純な私たちは喜びます
(ほとんどのお客様がそう仰ってくださいます)
 
昔は 三回建てないと良い家は出来ない…
と言われました 実際に家を複数回建てる方も
珍しくなかったですが

今は 住宅の性能や強度も飛躍的に上がり
長期間の住宅ローン利用も一般的となり
生涯で一度きり…という方がほとんどなので

長期のメンテを含めた「家守り」の役割も
私たちは担っています
 
決して あなた「で」良いや 
とプロポーズした訳ではないでしょうが
逆に「結婚」は二度・三度も珍しくない時代

そう考えると 施主様と工務店の間は
夫婦関係よりも かなり特別な関係性があるように
思ったりもしています・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?