見出し画像

自己紹介

名前に季節を表す漢字が入っていることは、小さな頃からのお気に入り。
同じクラスに、季節を表す漢字が入っている人がいると、それだけで好感度が上がった。そんな単純な性格。

ただ生活するだけの毎日に、少しでも「他のために」できることを探して、悩んだ末に保健所から保護猫を引き取ることを決めたのは25歳の頃。

猫さんは大切な家族であり、出会えた私は宇宙一幸せ者。わーい。

ちょっと仕事でしんどい時も、猫さんのためにご飯代を稼ぐぜ、と自分に言い聞かせればあら不思議、バリッと前を向いていける。ありがたし。

誰かのために、という気持ちは、自分のためになる。
誰かのために、と思える存在は、自分の支えになる。
その「誰か」はノーサンキューかもしれないことに気をつけて、ブラッシングしすぎないように、と暴走しがちな自分を戒める。

今日も一日ご飯代を稼いで、ほどほどにブラッシングできる自分でありたい。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?