見出し画像

【防災】緊急連絡先カード作ってみた ver.01

前に防災の記事で
「エマージェンシー(緊急連絡先)カード」してぇな~」
と書いてから数か月経ち、ようやく作り始めました。。
▼前の記事

最初はイラレでササッと作る予定だったものの、
環境が職場にしかなく休憩時間だけで作るにはちょっとな…
とか考えてるうちに時間たってた。。

3月入ったあたりで各地で地震が増えて、
改めて防災グッズを見直そうと思いなおし
カードもちゃんと作るぞ!と決意しました。

雑な手書きラフ

ツールは、気になりつつもずっと放置してたCanvaをおためし。
知らないツール触るのって最初ドキドキするんですよね。操作わかんねー!って(Figmaがそうだった)
でもCanvaはかなり直感的に作れるし、イラレフォトショで使っていた操作に近い動きもしてくれるからストレス少なかったです。

Canvaで作成中


できたものをテストプリント。実際に書いてみて、余白は問題なさそう😀

試しに書いてみた


#7119と災害伝言ダイヤルは入れたかったから満足。

文字サイズとかの細かい調整入れつつ、今月中の完成を目指すぞー!

【追記】
これ作った後、体験日(15日)に災害伝言ダイヤルのテストしてみた。
伝言内容書いてたおかげで比較的スムーズに録音できたぞ…!👏
文字サイズ調整も完了したから次回の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?