見出し画像

春休み❀【すこしの資格きろく】/ 映画と買い物

秘書検定

大切なタイミングにいつも居合わせない上司さん😒  と思いながら、
マナーや一般常識などなど知らないことがたくさんで、自分が世間知らずであることを痛感しながらお勉強が出来ました。
今後生かせる点が多くあったので、取得出来てそこで満足せずにいたいと感じました。

教材
◎秘書検定2級に面白いほど受かる本
◎過去問(最新ver.)

とにかく覚えることに重点を置く部分、数重ねて解き慣れる必要がある部分、これらをしっかり見極めた方が良いと思いました。解き慣れていくべき問題では、とにかく過去問解きまくるしか!という感じでした。
ネットの過去問は使いにくくて(個人的に)
全然使ってなかったです。↑の2冊頼り。
ギリギリまで受けるか迷っていた為申込締切2日前に駆け込みで申し込みました。
(なのでお勉強に本腰入れ始めたのは1ヶ月前くらいから)
春休み前半、チャレンジしてみて良かったなと思います!

余談

…実はその前日にアイドルのライブに行っておりまして。笑
(その話は今度するかもしれないです。)
次の日、試験会場でシャーペンを持って文字を書いたら手がプルプル震え始めました。(!?)
どうやら、ペンライトを持つ手はものすごく力んでいたようです。笑
連日色々なことを詰め込んだお疲れ様ウィークでした。受かることが出来て良かったです。

朝活映画🍿

春休み平日、ひとり映画をしました。
朝9時頃からの回に行きました。
(私にとっては   朝活  とします。)
朝の通勤通学の方々とおんなじ電車に乗っていることで、何だか悪いことをしている気持ちになりました。(そんなことないよー!)

いそいそとした雰囲気とは反対の方面へ向かい、静かな映画館でポップコーンを買いひとりで入りました。
ずっとやってみたかったひとり映画。なかなか勇気が出なかったので、人も少なそうな朝の回に行ってみたのですが大正解でした。
前後左右に人がいなくて、このくらいの人口密度が好きだなぁと考えていました。
そしてずっとやってみたかったMサイズのポップコーンひとりで食べるというのも叶えてしまいました!

朝からポップコーンというだけでも悪いことしてるのにMサイズなんてもっと罪だと思いながらも、完食してしまいました。

ですが、朝はあまり人もいなくて静かなので何か食べるのは少し迷惑だったかなと反省しました。
(同じ回だった方に不快な思いをさせていたら申し訳ない…)

映画は、開始10分頃からもう既にお目目が潤いまくりで、最終的に大きめタオルをぐっしょりにしました。 とても良かったです。泣きました。またゆっくりと改めて感想を書こうと思います。

年に数本映画を見るか見ないか、そんなレベルですが、これを機に映画にハマりそうです。
これからも朝活映画しよう、学生料金のうちに…!と考えております。

いいお買い物

この日は映画を見てその後お買い物をしました。誰かへの贈り物にはお金をかけがちですが、食以外は自分に何かを買い与えることがあまりないです。そんな自分にしては珍しい、自分の買い物を沢山した日でした。


好きなアニメのキャラクターポストカードを買いました。1セット5枚入りで、その中に自分の好きなキャラクター2人とも、しかも好きなシーンが描かれていました。とても嬉しい。自分に5枚送ることとします。

目が合ったのです(*ˊᵕˋ*)

この他漫画や雑貨などなど。
この日は運命?トキメキ?なんと表すのが正しいのか分からないですが、優柔不断な私が即決できた日で、中々1人では決められず買い物が出来ない自分にしては買えたものが多くて。すごく嬉しかったです。

平日の昼間は人も少なくて、フレッシュでキャピキャピな街とはまた一味ちがくて(笑)
とても過ごしやすかったです。
自分に投資しまくる日も悪くないなと思いました。

このほか旅行やライブなどなど、春休みは色々なことが出来たので、また何度かに分けて書き綴ろうと思います。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださる方がいるのか分かりませんが、読んでくださっていたらありがとうございます(◜ᴗ◝ )

最近の思っていること
:サブカルをもっと楽しみたい


りんごとごはん🍎🍚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?