【PTA】新旧引継ぎ会②

自己紹介はじまる

私は4月からの新役員
旧役員さんから順に
自己紹介がはじまった

継続して4月からも役員?
お子様は何年何組?
よろしくお願いします!

みたいな定型文でOKみたい!
助かった😂

会長さんのお子様と
うちの子
同じクラスだったんかい🤣

中には
自分は宴会部長と名乗る方
あまり出席できないと断る方
子連れでの活動を断る方

自分の番が近付いて来た…
えーっ
同じ新任役員さんみんな
頭良さげな挨拶ーーー
は、ハードル上がってるーーー💦

最後から2番目に挨拶した私
ごめんなさい🙏💦
今のところ定型文しか無理ーーー

様子見させてもらいます🙇‍♀️💦

規約やルールの説明

新任役員ながら経験者のGさんから
資料の説明があった

規約に載ってないルール
めちゃくちゃあるやん!!

これは
謎ルールとして
改めてnoteに印す必要があるかも🤔
というものもチラホラ💦

ザックリといくつか
◼️役員はとにかくコミュニケーション
◼️会員に情報を漏らすな
◼️会員から何か聞かれたら安易に答えるな
一旦持ち帰ってから回答せよ
◼️会長とのやりとりは個人的にするな
◼️男性役員とのやりとりも個人的にするな
◼️学校とのやりとりも個人的にするな

お堅いのかな?
昭和なのかな?
企業なのかな?
ジェンダーって知ってる?
ボランティア団体だよね?

個人情報の取扱いが厳しいのは
分かってるけど
細かいルールがいっぱいあって
ツッコミたいーーー😂

いやまて
今は様子を見よう

やってみないと
わからないもの!

にしても
Gさんずっと説明してる
旧役員さんもじっと聞いてるから
それで良かったって事だよね。。

よろしくお願いしますで締まり
次は役職ごとに別れて
個別の引継ぎとなった

そこてまた
衝撃を受けてしまった…😨

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?