見出し画像

【自己肯定感UP】あなたらしくしあわせな恋愛を掴む方法!(checkシート付)

こんにちは!


twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。


今回のテーマはこちら⇩⇩

★自分らしさ ✕ 自己肯定感 ✕ 恋愛・結婚


恋愛や婚活のお悩みをお聞きしていると、大前提として「自己肯定感」が揺らぎやすい人や、自身の「自己肯定感」を確立できていない人が少なくありません。


実は私も「自己肯定感」にはかなり悩まされてきました。


その理由は本編でお話しますが、

特に14才頃から20代の間は、恋愛も学業も仕事も常に「自己肯定感の低さ」に足を引っ張られているようで、何をしても上手く行かないことばかり。


そう、全ての不調の根幹にあったのが、この「自己肯定感」でした。


✓自己肯定感とは?
→ あなたの全てを支える根幹です


因みに私が自己肯定感に苦しめられていた頃の思いは、こんな感じ↓↓

✓ただただ自分を認められなくて苦しい
✔︎自分が自分でいることがつらい


失敗した自分は認められないし、

成功していても、どこかで自分を認められていない。


だから自分を高めよう!と頑張れば頑張るほどに、自己肯定感の渦にハマって行ってしまうんです。


自分でもよくわからない謎の「虚無感」や「満たされていない気持ち」、自分を好きになれない気持ちを、無理に埋めようと頑張りすぎてしまい、結果的にどんどん自己肯定感が下がって行く。


もしこのような気持ちを抱えている方は、ぜひこのまま読み進めてくださいね。


【このnoteがおすすめな人】
・私は自己肯定感が低いから…
・私は自分に自信が持てないから…
・だから何をやっても上手くいかない…
→ こんな私は恋愛も結婚も上手くいくはずがない


もしこんな風に感じていても、大丈夫!


あなたの中にもちゃんと「自己肯定感」はあります。


ただあなたがまだ「自己肯定感」の存在に気付いていないか、もしくは上手に機能させる方法を知らないだけ。


だから間違っても「私は自己肯定感が低い人間だから」と決めつけないでくださいね!


あなたに必要なのはただ1つ。

✔︎ 自分の育て方をしっかりと把握すること


そして今こそあなたは「自己肯定感」を育むタイミングを迎えているのではありませんか?


✔︎私は自己肯定感が低いから…


この気持ちは、むしろ自己肯定感を育て始めるベストなタイミングです。


さて、今回お話しする「自己肯定感」は、私が独学で得てきた知識や、過去に通っていたカウンセリングで得た情報などに私なりのアレンジを加え、実際に私が試してきた方法をお伝えしていきますね。


☆「自己肯定感」はあなたの中にちゃんと存在している


すでに存在しているので、あとは育てるだけでOK!


自己肯定感に対する認知は、この先のあなたの人生においても、きっと大活躍してくれますよ。


それではさっそく本編へと進みましょう!



*************************

こちらは販売数に応じて、順次価格変更をいたします。気になる方は、ぜひお早めにお求めくださいませ。

*************************


※自己肯定感は奥が深くて、私自身もまだまだ学ぶ部分が多いので、もっと良い考え方や改善方法を見つけ次第、随時、更新いたしますね。

定期的に読み返していただければ、嬉しいです。


*************************



序章:自己肯定感って何??


まず初めに「自己肯定感」のイメージをあなたの中に作ってみてください!


このイメージは人それぞれで異なると思います。


一例として、私の「自己肯定感のイメージ」はこんな感じ↓↓

ここから先は

18,865字 / 18画像
この記事のみ ¥ 1,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪