見出し画像

【好みとは違う・ドキドキしない】それでも私が夫と結婚して超しあわせな理由と見極めポイントを大公開!!

こんにちは!
twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

今回のテーマはこちら↓↓

Q:好きなタイプではないけど、いい感じのお相手とこのまま結婚してもいいの?しあわせになれる??

というお悩みについてお答えしていきます。

恋愛や婚活のご相談でよくいただくお悩みとして、

自分の好みやタイプとは違うし、ドキドキはしないけど、一緒にいると楽しくて安心できる。でもこれが愛情なのかよくわからないし、このまま結婚していいのでしょうか?

こういうお声をよくお聞きします。

ここに関して、先日、こんなツイートをしました↓↓

こんな風に、実は夫はもともと「私の好み」とはかなり違いました。

それまで好きになってきた男性やお付き合いしてきた元彼たちとも、だいぶ異なるタイプです。

だから出会ったときから交際中も含めて、いわゆる恋愛の「ドキドキ」「キュン♡」「大好きでたまらない!」みたいな刺激もあまり感じませんでした。

☆それでも私は敢えて夫との結婚を選んだ。

そして現在、結婚生活も8年め、出会ってすでに10年となりますが、「あぁ、やっぱりこの人と結婚してよかったなぁ。」という思いは、日に日に増すばかり。

因みに自分の好みとは異なるものの、夫に対しては出会ったその日からこれらの要素がたくさんありました。

一方で、それまで自分が「好み」としてきた男性たちには、あまりこれらの要素を感じることができなかったので、夫といると、それまでに感じたことのない優しくて穏やかな時間を過ごすことができました。

とは言え、やっぱりこれまで自分が選んできた「好み」や「好き」という感情とは異なることに、とても大きな不安を感じていたのも事実です。

では、なぜ私が不安を抱えながらも「好み」とは異なる夫との結婚を選んだのか?

その見極めポイントはどんな点だったのか?

どうすれば結婚後もしあわせな生活を過ごすことができるのか?

今回は「自分の好み」と「しあわせな結婚」との関係性について、私のケースもご紹介しながら、かなり細かくご説明していきますね!

【このnoteがおすすめの人】
・お相手にドキドキや刺激を感じなくて不安な人
・好みやタイプではなくてもしあわせになれる相手を知りたい人

これらが思い当たる方には、ぜひお読みいただきたい内容です。

逆に「妥協したくないけど、結婚したいから仕方ない」「好みじゃないけど結婚相手としての条件は良い」みたいな、お相手に対してかなり上から目線だったり、自分を好きになってくれる人がいることをネガティブに捉えている方にはあまり効果はありません。

あくまで「好み」ではないものの、お相手もあなたも前向きな姿勢で「結婚」を捉えている方におすすめです。

【こちらのnoteが役に立つ人】
✓今までの好きとは異なるけど、お相手としあわせになりたい
✓とてもいい人だから、好きになりたい、この人と結婚したい
✓自分の好みをどこまで尊重し、どこからは手放したほうがいいかを知りたい

こういうお気持ちの方は、ぜひこのまま読み進めてくださいね!


それではさっそく、本編へと進みましょう。


*************************

こちらのnoteは販売数に応じて価格変更を致します。気になる方は、ぜひお早めにお求めくださいませ。

※現在、第13章を追記中です。

*************************




1:「好みではない」をしあわせに変える鍵


まず初めに【好みではないけどしあわせになる】ために欠かせない5つの鍵をお伝えします。

それはこちら↓↓

ここから先は

24,407字 / 2画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪