見出し画像

【しあわせな恋愛と結婚②】しあわせの価値観はここから始まる!

twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

今回のnoteのテーマは【しあわせって何?】

第一弾はしあわせの根幹となる【理想と現実】について、1冊の童話をもとに、恋愛と結婚における「理想と現実」のお話をいたしました。

まだお読みでない方は、ぜひこちらもあわせてご覧くださいませ↓↓

今回は第二弾として、【しあわせの感じ方】についてお話していきます。

人は誰しも「しあわせになりたい」という欲求を持っています。

そして人生のベースとなるのも、この「しあわせになりたい」という感情。

ただ恋愛や婚活でお悩みの方を見ていると、「自分のしあわせが何か?」をまだよく知らないまま、しあわせを探し彷徨っているようにも見受けられるんです。

ぼんやりとしたしあわせだったり、
誰かのしあわせだったり、
世間的なしあわせだったり、

そしてそういう不確かな形のまま、

多くの方が「頭」でしあわせを考えている。

頭で考えた「しあわせ」がどこかにあるのではないかと、その適合物を探してしまっています。

ここが恋愛や婚活で上手くいかない方の「躓きポイント」でもあります。

しあわせは「考えるもの」ではなく、
→「感じるもの」

この違いをご自身の身体に落とし込めていないと、しあわせはなかなか見つからないし、しあわせにもなりづらいと思います。

そこで今回ご紹介する1冊は、恋愛や結婚に欠かせない「しあわせの感じ方」を最も本質的に教えてくれる、とても有名な本です。

【今回のnoteをおすすめしたい人】
・しあわせになりたいのになかなかしあわせになれない
・しあわせを探し続けている
・しあわせがどういうものかよく分からない

これらに心当たりがある方は、ぜひこちらのnoteを参考に、しあわせの第一歩となる1冊の本を手に取ってみてください。

恋愛本や婚活マニュアルよりも効果は絶大!

あなたから見える世界を、大きく変えてくれる1冊です。

では、早速、今回も一冊の本をもとに【しあわせの感じ方】について、お話していきますね!


********************


********************


1:しあわせを難しいと感じたら、
心のリセットが必要


(※ここからは本の内容に合わせてお話ししていきます。)

ここから先は

7,066字 / 1画像
この記事のみ ¥ 550
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪