見出し画像

タイガー・ウッズ、ナイキとの契約満了

 ついにこの日が来ました。
 タイガー・ウッズとナイキが、お互いの道を歩き始めました。

 これまで27年、プロ転向直後からのスポンサーだったナイキ。昨年末からタイガーモデルが公式ホームページから削除され始めたこと。そしてフットジョイのシューズを履いて試合に出ていることも明らかになり、Xデーはいつになるか注目が集まりましたが、ついにこの日が来ました。
 以前、この件に関して投稿してますので、こちらをお読みいただければ幸いです。

 これでナイキとアパレル契約をしているのはシェフラー、フリートウッド、トム・キム、ケプカ、そしてマキロイとなってしまいました。
 用具に続き、ウェアなどのアパレルなども生産終了となる、ナイキがゴルフ事業から完全撤退するXデーは、果たして来るのでしょうか?
 現在、ジョーダンゴルフというブランドはあるものの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?