見出し画像

#21 アトピー食事の注意点を教えてください。

主観バリバリの食事アドバイスですのでご自身で体験して良いと思うものをピックアップしていってください。

ミネラルはバリバリ摂りました

ワカメやノリなど海藻類はめちゃ食べてました

砂糖は絶対摂りませんでした

せっかく摂取したミネラルを多量に消化するという理由で砂糖は摂りません。
主におやつ系は0。
食事に入ってる砂糖も基本0。

添加物もりもりよりはオーガニックを食べてました

基本的なことかもですね。
個人的に添加物を避ける理由は、添加物が体に良い悪い論争よりも、目には見えないとは言え消化するものが増えて胃腸の負担が増えるからです。
シンプルなものの方が消化もしやすいだろうという思いからですね。

濃いもの食べませんでした

めちゃ主観です。
濃いものを食べない
濃いもの食べると体がピリッと反応するから。
例えば、水をなめるのと醤油をなめるのの違い。
白米のみで食べるのと、カツ丼食べるのの違い。
栄養とか成分じゃなくて口に入れた時の感覚ですね。
化学繊維で作ったセーター着るのとオーガニック綿でできたTシャツ着るの違いですね。
だから、濃いものやめといたほうがよさそうということ。

大事なことは

で、ですよ。
大事なことは噛むこと。
何を食べるも大事、噛むことも鬼大事。
アトピー治したい
なら噛みましょう
そのうえで食べ物厳選していきましょう

アトピーに関するご相談・ご質問

佐竹 龍(さたけ たつお)
DMはこちらまで(件名に「note アトピー」と入力したいただけると助かります。)
dagora24@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?