見出し画像

どうせ暇なんだろ?|<特別企画>靴下用意しといたから!

こんばんわ!
金曜だろうがクリスマスだろうが、週末負け組のあとななです。

はいはい、メリクリメリクリ〜

あれですか?皆さんデートだのパーティだのデートだのとうつつ抜かしてんですか?

そんなことだから大人はサンタさんに見限られるんですよ!!

あとななは皆良い子なので、ちゃんと靴下を用意してサンタさんをお迎えしましたよ?(曇りなきまなこ)

それでは、昨日深夜から今朝にかけて起こった出来事の一部始終をご覧ください、、


まっくすの場合

note_各画像_アートボード 1 のコピー 8

私は、待っているよりもこっちから呼び寄せるのが1番確実だと思うんです!
待つよりも呼び寄せる女になりたいのよ(どゆこと?)

だから私は、聖なる夜にサタn、、、ゲホゴホッ!ではなくサンタ召喚の儀式を行おうと思います!

アートボード 1 のコピー 2

画像52

画像52

アートボード 1 のコピー 5


サンタ召喚スターターパックのご紹介

画像53

●頭蓋骨
●鮮血(と言う名のトマトジューs…)
●魔導書
●魔法陣
●魔法の杖
●蝋燭
●靴下(なんでもOK)
●その他それっぽい小物

これさえあれば召喚の儀式ができますよ♪


術式発動!(厨二)

さて、必要なものもそろってることだし、早速サンタを召喚しますよ!
本当にサンタを召喚できるのか、私、気になります!!(千反○える?)

画像56

ボゥ…(魔法陣がひかる音)

アートボード 1 のコピー 9


プシューーーーーーーーッッッッッ(召喚の音)


ドッドッドッ(心音)
『召喚は成功したのか、、、?煙で何も見えん...』(緊迫した空気)

画像52

ボヤァ〜だんだん見えるようになってきた…

画像52

ん、、、?っっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、あれは…

画像53


あれは!!!!
ドッドッドッドッドッドッ(心音)


バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

画像51

サンタ降臨!!!!!!!!!

召喚は成功したんだ!!!
しかもめちゃめちゃかっこいいポーズで現れてくれたwwww
そして思ったより背高っ!細っ!チャラっwwwww
え、サンタってグラサンかけてるもんなのっ?

アートボード 1 のコピー 10

無事サンタを召喚できてよかったです!
良い子のみんなは是非来年試してみてくださいね!(やめておけよ)
これで私もひとつ上の女になれた気がします( ^^ )

めでたしめでたし、、、



♪♪〜(エンドロール)

画像53

サンタ 『いや、なんかノリでかっこいいポーズ取っちゃったけど、ここどこ???さっきまで自宅にいた気がするんじゃが…』


みん助の場合

各画像_みん助

俺はとにかく会いたかった。

会ってなんでそんな大変そうなことをしてるのか聞いてみたかった。
だから、、、、、

とりあえず落ち着いて話せるように、一旦捕まえたいと思ったんです。

画像2

画像3

画像4

まるで北欧の幸せな一家のクリスマスのようですよね?
サンタさんもきっとやってくるでしょう!
ところで、皆さんお気づきだろうか、、

靴下のサイズ感とその多さに、、

画像5

サンタ捕獲作戦指導!!

画像6

お、きたきた〜!
サンタさんがプレセントをたくさん抱えてやってきましたよ!
これは、靴下のサイズ感に戸惑っているようですね!

画像7

サンタ『え、何人兄弟?靴下ちっさいな、、』

画像8

サンタ『マジかこれ、入るかな、、』

画像9

画像10

サンタ『ぐうぅぅぅ〜〜〜〜!!!』

画像11

困り果てるサンタに更なる災難が襲いかかる!!

画像12

パッ(電気)

サンタ『え、、』

画像13

手こずってるうちに見つかってしまったサンタ!!

サンタの運命やいかに!!

画像14

(スっっ、、)

お?やんのかコラ

画像15

ガタッ
ガタタ

画像16

ドタッ、、ガタッ、!

画像17

うおぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!












画像18

大乱闘の末、無事捕獲しました!!

これでゆっくりお話ができますね!
おっと!縄を解くのは話が済んでからですよ、、

サンタ『貴様、、どうなっても知らんぞ、、』

画像19

サンタさんの最後の言葉が非常に気になりますが、幼い頃からの夢を果たせて大満足です!


たけ氏の場合

アートボード 1 のコピー 7@2x

僕はクリスマスに超過酷労働を強いられるサンタさんに媚びて確実に欲しいプレゼントをゲッt、、、ゴホン。

、、、忙しいサンタさんを労る癒しの時間を提供したいですね。


アートボード 1 のコピー@2x

画像38

雪が静かに降り積もる中、ひっそりと灯る明かり、、

ここは知るサンタぞ知るお店、、サンタ専用居酒屋『聖屋』です。

アートボード 1 のコピー 4@2x

ついに「聖屋」開店!!

画像38

靴下とおつまみセットを配置してサンタさんの来店を待ちます!

画像38

サンタ『おっ、ここの家もクッキーとか置いてくれてるのね。』

画像38

サンタ『お手紙かな?どれどれ、、』

画像37

サンタ『…』


画像38

画像39

サンタ『え???』

画像52

疲れ果てたサンタさんへの労いの品はやっぱこれだよね

画像52

サンタ『そういえばこの靴下変やな、、何入ってんだ、、、?』


画像53

スッ………

画像53

サンタさん、いつもお疲れ様です

画像51

プシッ


画像50

グビッ

画像51

ポリポリ、、、

こうしてサンタの夜は更けていくのだった、、、(〜完〜)


画像52



三人ともちゃんとサンタさんに来てもらえたみたいですね。

一部不適切な愛情表現をしているメンバーもいましたが、、
本当の良い子はマネしないでくださいね。

ここまで読んでいただいた皆さま、もうお察しかと思いますが、、

マジで暇だったんですよね、、アハハ


ごあいさつ

あとななを初めて知っていただいた方、いつも応援してくださっている方、最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもこんなくだらないことに全力をかけていきたいと思う所存です。

これにて年内の営業は終了です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あとなな一同


Twitterでの企画もチェックしてね!↓↓↓↓↓↓
@atonanasan (あとななプロジェクト)

メンバーアカウント↓↓↓↓↓↓
@atnana_minsuke (みん助)
@atnana_takeshi (たけ氏)
@atnana_max (まっくす)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?