見出し画像

ぐるぐる話:第1話〜28話【竜化の滝】 @727


こちらはリレー小説です。


今までのお話・・・
スマホがほしくてたまらない、小学4年生の柚は姉の杏と母親の麻子、そして現在はイギリスに出張中の龍之介と浅草で暮らしている。ある日、祖母の木綿子のもとを訪ねた柚はスマホのことを母親の麻子に話してくれと懇願。
温泉旅行を計画し、一肌脱ごうと考えた木綿子だったが、温泉宿楓屋の露天風呂で、ふとした拍子に柚が溺れてしまう。
奇跡的に命をとりとめた柚の命を繋ぎとめたのは、同じ宿に泊まる若い母親森田美花と4歳の花音だった。柚が入院する病院に付き添う麻子から、柚の意識がもどったことを知らされた木綿子は、命の恩人である若い母親とともに宴を楽しもうと部屋に誘った。夕飯前ののんびりしたひとときは、美花から聞かされた意外な話(スターピープル)に木綿子の心をざわつかせる、暁の寺になにかある・・・そんな風に感じる木綿子だった。
そして杏はといえば、枕がぬれるほど涙を流し、夢の中からたくさんのヒントを得たあと、現実と夢が入り混じる記憶をたぐりよせずにはいられない杏だった。



前回までのお話はすべて
「ぐるぐる話マガジン」に綴じてあります。
1話から27話まで、個性豊かな皆さんが
自由に大胆に物語を紡いでくれました。
事前の打ち合わせなどは一切なしの
ぶっつけ本番だからライブ感満載!(ホント?)
お時間ありましたらどうぞ1話から
お楽しみくださいねん♪



そして・・・本日の第28話はワタシitoが
バトンを持って走りました。
どうぞお楽しみくださいね!



***



【 第28話 】



ではではつづきの物語ですが
来週の木曜日・・・Feliciaさんは
先週すでにお願いしたので
引き継ぎ竜の背中に乗って
ワタシが伏線回収に全力で臨みます!笑
どうぞお楽しみに・・・。




おしまい



ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

応援いただければ幸せ。そうでなくても幸せ。どうぞ楽しいひとときを・・・。