見出し画像

ぐるぐる話のバトン  @1254


暑かったですね。
湿度が高くて空気がぬるっと
カラダにまとわりついてきます。
それでも
時おり頬をなでる風は
ほんの少しだけですが
纏わりつく温みを連れ去ってくれる・・・


さてさて…さっそくですが
ぐるぐる話のバトンが
このあとどのように回っていくのか
まだお知らせできていなかったので
まずはご案内です。



先日かいひなたさんが
書いてくださった「石の箱」が24話
次回ワタシが25話でそのあと
バトンは黒板に書いた通りに
まわっていきます。


長過ぎるのも途中参加がたいへんなのと
たくさんの方に参加して頂きたいので
現在バトン決まっている
ソゴさんのあとワタシitoの33話で
いったん物語りは「終」ということに
したいと考えています。



画像1



たくさんの方に参加頂き
素敵な物語を皆んなで紡ぐ
すごくすごく貴重で幸せな体験を
させて頂きましたこと
あらためてお礼言わせてください。
ありがとうございます。




んで・・・ね
せっかく慣れてきたので
第2部をですね
また別の形ではじめたいな・・・なんて
考えていたのですけれど
ちょっといろいろと身の回りの事情が
変わってしまいそうなので
いったんここでぐるぐる話
終了にしたいと思っているんです。



もう一度参加したい・・・と
嬉しいコメントちらほらあったのですが
ちょいとのっぴきならない様子なので
どうかご了承ください。




ちなみにですが
第2部・・・
もしあったとしたら
参加ご希望の奇特なお方って
いらっしゃいますか?
もしおいでなら
こちらのコメント欄にて
「挙手」のコメントいただけると
もれなく飛んで喜びます。




次回はこんなお話どうかな?とか
アイデアなどありましたら
ぜひ聞かせてくださいませ。
今回はなんとなく柚の物語だから
次回は杏の物語はどうかな?とか
いっそ魚屋エロシの話とかどうかな?とか
なんとなくそんなこと考えています。



画像2




おっ!久しぶりに出たね?ブサクマよ!






ご存知ない方のために
ご説明いたしますと・・・

このブサイクなクマ略してブサクマは
ワタシが何かしようとすると
頼んでもいないのに
どこからともなくやってきて
余計な一言をあーだこーだと
言うだけ言っては
またどこへともなく消えて行く・・・

という
はた迷惑なクマなのです。



画像3




何を言っているのだね?きみは!



暑くなって外に出なくなるからこそ
執筆が進むってもんじゃないか?
そんなこともわからないで
よくもまあブサクマが勤まるもんだ。
関東一のブサクマなんていわれて
調子に乗ってるんじゃないのかい?






あれ?ちょっと言い過ぎたかな?






画像4




うんうん・・・わかってくれたらいいの!





っていうことで
ブサクマもおとなしくなりました。



明日から雨になりそうですね。
気分が気圧に左右されやすい方は
ラベンダーとかユーカリのハーブなどで
ハンドマッサージや頭皮のマッサージをすると
少しだけスッキリすると思います。
個人差あるけどね・・・。



そうそう・・・
待ちに待った梅が届きました。
まずは梅の甘露煮から・・・
皆さんの梅しごとも
楽しみにしていますね♪






昼からビール飲んだら
今日はこんな時間になってしまいました。



ではでは・・・みなさん
ごきげんよう・・・さようなら!



おしまい





ここから先は

0字

¥ 100

応援いただければ幸せ。そうでなくても幸せ。どうぞ楽しいひとときを・・・。