見出し画像

『私がすきな唯一の人』作・ゆーちゃん

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2023年度秋学期 15分課題シナリオ決定稿
テーマ「二人」

タイトル『私がすきな唯一の人』(実写シナリオ)作・ゆーちゃん

【執筆意図】

私はテーマが“ふたり”と聞いて恋人や家族というよりも少し異なる大切なひとを描きたいなと思いました。二人にしかわからないことや二人だけにしか感じられない感情をしっかりと二人の世界観を描きたいと思いました。出てくる登場人物はあまり口が達者なわけではないため、あまり言葉にはせずともしっかりと感情がわかるように描きました。

【あらすじ】

誰もが必ず1度は通る“青春“。主人公の優香はその楽しいはずの青春というものがなかった。高校時代に大きなコンプレックスを抱き、人と話すことが楽しくなくなった優香は、父の紹介で近所の青葉商店の飲食店アイリーンで働くことに。そこには先輩である慶太がアルバイトをしており、慶太の過去をなど話していくうち仲良くなっていく。アイリーンはいつしか優香にとって青春になっていく。しかしそんな時、慶太から驚きの告白が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?