見出し画像

『踏み出せ一歩。高校生。』作・あけみ

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2023年度秋学期 15分課題シナリオ決定稿
テーマ「二人」

タイトル『踏み出せ一歩。高校生。』(アニメシナリオ)作・あけみ

【執筆意図】

こんにちは!あけみです。私は「ふたり」というテーマから「〇〇しないと出られない部屋」という単語を浮かべました。聞いたことがある単語だなという人も多いと思います。大手サイトのタグで馴染みのある言葉なので(笑)
文化祭への思いやメイン二人のキャラクターはある種自己投影となっています。高校生の時を思い出しながら書いていて懐かしくなりました。
初めてのシナリオですが楽しんでいただけたら嬉しいです。

【あらすじ】

大場陽花に文化祭の背景係を推薦される美術部の主人公、音無月。断って逃げてしまおうと廊下に出ると突然窓から光があふれ、追いかけてきた陽花と共に謎の空間に閉じ込められてしまった。謎の空間にいたチョークから「文化祭の絵を描けば外に出られる」と言われるが月にはトラウマがあって…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?