見出し画像

日本株式市場 独り言日記 11月8日

日経平均は続伸。344.47円高の27872.11円で取引を終えた。
本日の売買は売りが中心。ヤマダHDと新光電気工業を手放す。ヤマダHDは配当金と優待券狙いで買ったら自社株買いで株価高騰。その後、決算は良くないし、このまま持ってても違う銘柄に資産を振り向けた方が良いと思った。そのまま持ってても良かったけど利益出たので後悔なし。
新光電気工業は含み損を抱えてたけど、決算がよくアナリストレポートによって急騰。少しだけ利益。半導体は先が見えないリスクあるので一旦持たないことにした。景気敏感株よりは、今持ってる永久に持てる株を増したい。
また
米国株にチャンスありと捉えている。世間的には米国は景気後退のために手放せ、みたいな風潮だけど、持ってるINDEXは悪くないし、こういう時こそ資産を振り向けるべきな気がする。おそらくGAFAM目線で話してる人が多いような。ただ米国は全体的に企業が優秀。GAFAMだけではない。個人的にはAppleとAmazonに期待してるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?