見出し画像

こんにちは!
Atomです。

今日
人生で初めての瞑想を経験したので、
ここに感想を書き留めておこうと思います。

瞑想ってGoogleさんもやっている
目を瞑って無になるヤツ
っと認識しており
そんなにやってみたいわけでもなかったので、
自分から瞑想ができる何かに参加することはありませんでした。

ではなぜ?瞑想を経験したのか?
とあるオンラインサロンに興味があって参加したら、そのサロン内で瞑想の時間があったんです。
だから、
まぁ不意打ち的な感じでした。
まずは、
「先にトイレに行く方は行ってくださいねー」
っと言われ、
「えっ?!そんなに長いの…?!」
っと怖気付き、ノロノロとトイレへ行きました。

その後
「各々瞑想のスタイルでどうぞ」的な事を言われ
瞑想のスタイル??
っとなりながら、
参加者の皆様の姿を確認し、
そんなに極端な瞑想スタイルが見当たらなかったので、私はそのまま椅子に座って待ちました。

誘導が始まるのですが、
とにかく無になるのが難しい!
誘導を聞いていると、その誘導に合わせて頑張っている自分がいる。
もう無になるより、置いていかれないようについていくことに必死でした。

結局、無になることはなく終了するのですが、
なんとなく瞼の裏に感じる色はありました。
ピンク色の中に、黒い煙のような塊がフワフワといくつも飛んでいる感じでした。

誘導を聞いていると、聞く事に集中してしまうんだけど、いつか、ただ流れている音のように感じることができるのだろうか…。

先は長そうだ。

読んでいただいてありがとうございました!

Atom


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?