見出し画像

困った時の対処法

こんばんわ。

コールセンターに限らずですが
「対、お客さん」との会話で困った時、あなたはどう切り抜けますか?
そんな話しを今日は書いてみようと思います。

昔、システム開発の案件を企業に電話していた時にカーディーラーにかけて困った事があります。
「ウチで何を開発すればいいか例えを出してみて?」と言われました。
案件をよく理解していなかった私は
「えー、車のパーツの開発ですとか・・・」と言い笑われました。

「勉強不足で申し訳ありません」「新人でして」
そして最後は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「本日は至らない点が多々ございまして申し訳ありませんでした」
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これが何故か効きます。

短いですが今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?