見出し画像

いつだって気分上々に

長らくFC2でブログを書いてきましたが、心機一転!プラットフォームをnoteに移しました。
取り柄は「継続」と「前向き」。
こちらでも、日々のあれやこれやを、楽しみながら綴っていけたらいいなと思います。

さてさて、寅年生まれのワタクシ。
昨年、還暦を迎え「これから、どう生きていこうか…」
そんなことを、よく考えるようになりました。

親の元で育ったステージを終え、子育てステージも終わった第3ステージ。
人生の60年が過ぎたんだもの!修行はもうしなくていいよね。
「頑張る」とか「我慢」はせずに、やりたいことをやろう。

やりたいことはどんなこと?
そのために準備できることは?
そのために足りないことは?
じゃあ、どうしよう?

具体的にしていくと、今すべきことや、次に取り掛かることがわかるものですね。それと、不安なことも見えてきます。

こうやって、ああでもないこうでもないと悩む段階を含めた「過程」こそ、やりたいことであって、ゴールだの達成だのは二の次でいいし、なんならしなくてもよし!

朝起きたらワクワクしていて、
空を見上げて、今日も気分上々!
そんな毎日を過ごしていきたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?