見出し画像

潜在意識が書き換わる100日プログラム  DAY76


DAY75では、DAY7の繋がるワークの復習もしてもらいました。


どうですか?あなたの感覚は変わってきましたか?




繋がるワークで感じてもらった感覚は

目に見えないものを
感覚を通して捉えていくというものです。



この世界は私たちの目に見えるもの
私たちが理解しているものはたったの3%と言われています。



宇宙でも星間には目に見えないダークマターという謎の物質が存在していると言われて、まだ解明されていません。



解明されていないもの=存在しない

ではなく

まだ見つかってないもの
まだわからないものが存在している証拠 です。






今の常識
今のテクノロジー
今の科学で証明されていないだけで

そこには必ずあるもの


それが宇宙のダークマターと同じような未解明な領域です。



この未解明な領域を私たちは
見ることができない
触れることができないから
ないと思っています。


科学でもそれは、まだ証明されていません。



よくスピリチュアルで聞くような
パラレルワールドも
はっきりと存在していると断言することはできませんよね?




でも、証明されていないだけで
未解明なだけで

ないと決まったわけではないということです。




WORK      見えない世界を知る





そこには何もない

そう思っている


集合無意識という見えない世界も

私たち人間が感知することが出来ないエネルギーも


この私たちの生きている3次元の世界に存在している
ということを知るところから
見えない世界へ入り口になっています。



この見えない部分を未解明だから
「信じられない・・・。」
と確証が持てないと「この世界がない」としたら


実際に見えるようになっても
脳のスコトーマ(心理的盲点)が働いて


見ていない状態になっているので
のちのち科学で解明されたとしても
あなた自分自身が受け入れる準備が出来ていなければ

その世界を理解できないことになります。



この宇宙にも
この地球にも
私たち人間の脳では、まだ見えない
解明することができないものが


見えない形で存在しているんだ。


と、自分の中に
自分の外側に
自分の知らない世界がわからないけれど、存在している


という認識を決意することが今日のワークになります。




目に見えないと信じたいくない

何か実証されないと見えないけどあるというものが理解できない。


というと、この先の説明に進んでいけないので

知らないものを受け入れる
見えないものを見えないまま受け入れる
という姿勢でこの先は読み進めてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?