29歳、転職活動はじめてみた。

20代後半でコンテンツ制作(ざっくり)をしています。

最近転職活動はじめまして、自分の経験が誰かの役に立つこともあるかも、とnoteはじめてみました。どうぞよろしくです。​

役にたつかも、とか言ってますが、現状まだ転職先は決まっていません(笑)進行形の情報がご参考になれば幸いです。

経歴と転職の現状をざっくりまとめてみました。

経歴と転職理由〜身バレ防止のためざっくり〜

都心の国立大学に進学、理系。(今調べたら偏差値63だった)

大学卒業後は1年間あることにチャレンジしていました。チャレンジ期間は1年間と決めており、残念ながら失敗。その後就活し、今の会社に就職しました。

今の会社はベンチャーだけど、収益が安定しており、年収もそこそこいいです。フレックスなので、働き方は自分次第だし、人間関係も良好、やりがいもあります。5年もいるので、いろいろことをやらせてもらいました。

転職はネガティブな理由ではないです。

今の環境に慣れてしまったので、新しい環境で新しい人たちとなにかやってみたい。また今の業種のターゲット層がニッチなので、もう少し幅広い人をターゲットにした会社で働いてみたいな、と思い始めました。

今は東京で働いていますが、いずれはもう少し田舎で暮らしたいなと思ってます。そうなったときに自分のスキルが場所を選ばず、使えるものなのか不安がありました。もう少しどこでも戦えるようなスキルと身に付けたいと思っていました。

今の会社だとそれが難しいなと。

現在の転職活動状況

実は2020年1月ごろに転職サイトに登録しました。しかしその頃から徐々にコロナの影響で会社がばたばたしてしまい、転職活動できず。

6月ごろから会社も徐々に落ち着いたので、転職活動を再開しました。

具体的に登録したサイトは以下の通り。

・マイナビ

・doda

・ビズリーチ

・ワークポート

ワークポートは友人が使っていて紹介されました。1回面談にいき、希望やスキルなどをお話ししました。ただ面談がなんだか頼りない印象で、そこから使っていません。

次回はマイナビ、doda、ビズリーチについて書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?