見出し画像

音楽制作/ティーハウス/修理依頼

いつも通りまずは今日の成果を貼っておこう。

OP-1 fieldとMICROCOSMによる作品だ。OP-1 fieldではドラムやフィールドレコーディング、ピアノの音をループさせている。内臓のシンセも合わせて演奏している。MICROCOSMを通しているので、OP-1 fieldの音に空間系の空気感とキラキラとした音が足されている。

さて日記を書こう。

今日は注文していたローボードが届いた。かなりいい仕上がりだったのだが、引き出し部に施工不良があったので、問い合わせを入れた。部分的に交換して貰えば問題ない範囲だ。

昼は歩いて駅前の方まで行ってみた。行ったことのないお店を開拓する。ショッピングモールの2Fにある居酒屋が春雨麺を提供しているようなのでそこにいくことにする。それにしてもこのショッピングモール見れば見るほど、バンコクのコンドミニアムの下層階の店舗フロアのような雰囲気がある。バンコクにいるんじゃないかと思ってしまう。

お店は男性一人でオペレーションしていた。注文するとするとすぐにセットのサラダとご飯が提供され、しばらくするとメインの麺が出てきた。スープは辛すぎずすっきりとした味わい。パクチーが入っていて香りもいい。食べすぎた感じがしなくていい。適切な量だ。

食後は、ティーハウスへ行って打ち合わせ。ドライフルーツと中国茶をいただく。台湾に行った時ぶりの正しいお茶の淹れ方で、香りと味を楽しんだ。ドライフルーツはパイナップルと、マンゴー、マルベリーを食べた。どれも適切な甘さで美味しかった。食べ物における適切な量や味が大切だ。お茶は2種類、発酵度が高いものと、低いもの。高いものは今家にあるプーアル茶のような木の香りがする。発酵度が低いものは花のような香りがする。

帰宅後、夕方まで作業に時間を充てた。夕飯は刺身なのでさくを冷蔵庫からだし包丁で切った。あとは枝豆、もずく、味噌汁。居酒屋っぽい。

冒頭の施工不良のローボードを修理してもらえることになったので、該当パーツだけを返送することにした。ウェブから運送会社に集荷依頼を出しておいた。

日中は少し暑いくらいになってきた。春というより初夏といった感じがする。


いただいたサポートは新規コンテンツの制作に使わせていただきます!