見出し画像

自分で作った曲をスクリューする

まずは今日の作品紹介から。

MOTIF-RACK ESのストリングスとCP-88のピアノの音で構成した曲をOP-1 fieldに取り込みピッチを下げた作品。マスターアウトにNIGHTSKYでリバーブをかけている。動画の後半ではサンプリング元になったトラックも収録している。

ストリングスのパートに3ch使っている。音色としてはコントラバス、チェロ、ストリングスセクションで低音から高音まで埋めていく感じが作っていて面白い。


続いて日記を書こう。

引き続き東京は酷暑である。全然涼しくならない。今日も引き続き晴れている。

午前中はスタジオで諸々の作業。日記の執筆も済ませておいた。

昼は外出して最近よく訪れているカフェへ行った。ランチはスコーンとランチプレート。ここは水出しのアイスコーヒーがとても美味しい。ランチプレートはライスをスコーンに変えられるのだけれど、スコーンが正解だとわかった。

暑いので、ソフトクリーム屋さんへよってアイスクリームを食べた。暑すぎてちょっと体調が悪くなっていたのか、アイスクリームを食べたら体温が下がって調子がちょっと良くなった気がした。

家に帰る前にスコーンとついでに梅ソーダを買い飲みながら帰宅した。酸味と甘味のバランスが良い。暑いからちょっと酸味があるくらいがいいような気がする。

帰宅後はまたスタジオで作業。夕方には冒頭の動画を制作した。まずは普通に曲を作って、OP-1 fieldに取り込んだ。一人で自給自足Vaporwaveをやっているような感じだ。他人の作品をスクリューすることはなく、権利関係が明確で誰にも迷惑がかからなくて良い。



いただいたサポートは新規コンテンツの制作に使わせていただきます!