見出し画像

森の音を曲に取り入れる

まずはいつも通り動画を貼っておこう。

今日は森へいきフィールドレコーディングしてきた。その音をSP-404mkIIへ取り込み、OP-1 fieldとEP-133 K.O.IIで制作した作品だ。

木々の中から鳥の声が聞こえてくる。近くにいた子どもの声や誰かが歩く音なんかも入っている。

さて日記に戻ろう。

朝はいつも通り、コーヒーとフレンチトースト。いちごと不知火も一緒にいただいた。

昼食は十数年ぶりに入ったドトールでミラノサンドを注文した。昔はローストビーフのサンドがあったような気がするけど、今は無いようだ。

午後は森に移動した。住宅街が途切れて木々が見え、鳥の声が聞こえてくる。今日は暖かい。木々は緑になっている。桜はずいぶん散っているがまだ花をつけている。座って音を聞いていると、風の音、木の葉の音、鳥の声、鳥も何種類かいる。自転車の音、どこかの扉が開閉する音、遠くから車の音が聞こえる。何がどこでなっているかを聞き込むのはなかなか面白い。

夕方子供がトランプを切りながら、ピーピー豆を吹いていた。どういう状況かはよくわからないけれど。

夕飯は鶏大根、鶏肉が新鮮だったので出来が良かった。大根も状態が良かったので、かなりいい仕上がりだ。明日にはより味が染み込んでいそうだ。

夜はNさんと事業に関する話題のチャットをした。

いただいたサポートは新規コンテンツの制作に使わせていただきます!