見出し画像

第二章1985年~現在 トレーナー活動期第九回 日本代表チーム帯同 1989年 ワールドカップ予選vs香港@神戸ユニバー記念競技場

ホームで2連勝して意気揚々と神戸に乗り込みました

スタメン
松永成立 (Cap.)
堀池巧
信藤克義
井原正巳
梶野智幸
佐々木雅尚 イエローカード
柱谷哲二 ▼80' OUT
長谷川健太
水沼貴史
吉田光範
前田治 ▼62' OUT
サブ
名取篤 ▲80' IN
黒崎久志 ▲62' IN
森下申一
森正明
望月聡

5月22日アウエー香港戦では台風、大規模デモなどもあり、0対0の痛い引き分け手終わっています

台風、大規模デモなど平常心で挑めなかったとはいえ
第一戦の雪辱を晴らすチャンスが訪れました!!

シュートは香港7本に対して14本を放つも全て不発・・

またもや0対0の引き分け

試合後は、引分け勝ち点1をゲットしたのにまるで敗戦してしまったような雰囲気でした・・・

実際、すごく痛い引き分けでした

(今迄のnoteで“勝ち点3をゲット”と書いてきましたが、1994年アメリカワールドカップまでは勝ち点は≪勝利⇒2 引分け⇒1≫でした)

終わってみれば、ただただ決定力不足という残念な試合でした

北朝鮮、香港と連勝したこともあり“自信”が“慢心”になってしまったのかもしれません・・・

大きな勝ち点1を失ってしまいました

次回は
第六戦 第一次予選最終戦 vs北朝鮮(アウエー)です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?