見出し画像

東京生活。 


都内の端に住む31歳の人間(女)。
実家は関東で、大学から東京で一人暮らし。社会人になって、途中実家に帰ったりもしたけど、気づけば10年以上東京で暮らしている。


小学生の頃から『大人になったら絶対東京に住む〜』と言い続けていたので、一応有言実行(?)というか、希望通りには住めている。ありがたい。


18歳からずっと一人暮らしorシェアハウスなどで暮らしていたのだが、今年から初の二人暮らし。

親などの家族以外の人と一緒に住むという体験は初めてで、自分がするとなると昔から想像がつかなくて、どうなることやらと思っていたが、やってみたら気が合う人と住むというのはかなり楽しく今のところめっちゃ最高(ピース)。
意外と二人暮らしが合っていたのだなあ、とまた新たな発見。

豊洲
丸の内

人生において東京暮らしは希望通りだが、生きていた内容はおおよそ自分が思い描いていた20代とは程遠く、しんどいこともありまくりで中々メンタルをやられたことも多数。
しかし、30代を迎えちょっとずつ自分のことがわかってきて、最近はようやく心が安定してきた気がするようなしないような。


自分的にしんどかった(恐らくほとんどの人が20代では悩みまくるものと思いますが)時期を色々と越えて、最近は向き合えている人間(女)の備忘録というか思ったことをつらつら書いていくためだけのnote。

自分のヒーリングも兼ねている気もします。なんにせよ文章を書くということは、自分の中での気づきも貰える気もしますよね。


それでは、よろしくどうぞ。

原宿・猿田彦珈琲


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?