見出し画像

近所の神社に行く

初詣には鎮守とか氏神からというのだけど、調べてみてもよくわからなかったから一番近所にある神社へ出向く。
元旦はよく晴れ暖かい日だったので気分よく歩ける。
首からは先日買ったレンズを付けたニコンをぶら下げる。
D60は軽くて好い。
モノのページに、このレンズはf/8くらいが一番描写が良いとされていたので、その絞り値に合わせて撮ってみたのだが実にキリリとした清廉な印象さえ受ける画となっている。

一年の平安を祈念して帰ったのだけど、夕方にはなんともこの先の雲行きが怪しくなるようなことが起きてしまった。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げる。
まだ余震が続くと思うが早期の復旧を切望する。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?