見出し画像

味噌煮込みきしめん

うどんの予定だったけどきしめんがあったので。
家人によるもの。

具材も結構入っていたのだけど、きしめんの量が半端なかった

名古屋人なので味噌ときしめんを補給する。
これは名古屋で生まれたものの義務であり、抗えない運命である。
名古屋人は味噌が切れると◯んでしまうのだ(ウソ)

きしめんは基本的にだしで食う。
カレーきしめんとか色々バリエーションはあるが、やはり鰹だし濃いめのつゆで食うのがいい。
こうやって鍋にしてしまうとコシの感じが緩くなってしまうので、なかなか難しい。
東京駅の玉丁あたりでも味噌煮込みきしめんは食えるが。

温まる

ちなみにぼくは豆板醤とにんにくを入れて食うのが好い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?