見出し画像

気前のいい新潟サポーターの皆様に教えてもらった「ここで食え」一覧

きっかけはこちらのツイート。

やっべえ超うまそう。

ふと流れてきてこのレベルなのだ・・・ちょっと 媚びて 募ったらもっとエライもんが教えてもらえるんじゃないだろうか?

で、やってみたらすげえ教えてもらったから並べるよというエントリーだ!俺だけではとてもまわれん!全国推定310万人の水戸サポーターよ、新潟を楽しんでくれ!!!!

味の関所 

一発目の情報提供はアルビレックス新潟サポーターではなく『清水エスパルスをどうしようもなく愛する』くずゆさんだ!
だが安心してほしい、彼には以前に焼津のヤバさを紹介してもらい、朝一番で優勝させてもらったことがある。

信頼できる(確信)
そしてホームページで紹介されてる輝くばかりの魚介と値段の対応が、その、おバグが発生してますわぞ????


越乃赤たぬき 弁天店

この『わかってる』アドバイスよ…!さすがJ2首位のアルビレックス新潟のサポーターさんだぜ(露骨な媚び。
ぐうたらでズボラな観光客としては『そこに行けばお酒も郷土料理も全部いける』みたいなお店ってやつが助けになるんだ!紹介されてる『のっぺい』が僕は気になります!

TABI BAR&CAFE

おいおい天才か?
新潟駅の中にあるステキそうなお店をご紹介いただいたぞ??グンマーから新幹線で現地に向かう僕にとってピンズドなんだぜ???
お酒も気になるけど、ハスキージェラートとやらがとても気になる!!!!


越後番屋酒場

そして『そこに行けばお酒も郷土料理も全部いける』と『ほぼ新潟駅』の合わせ技がくる。
海老の量り売り???でもってお店の中のお席の写真???わかってる、観光客の求めるものをわかっておられる、こういうのでいいんだよこういうので(したり顔


縁~ENISHI~

提案系なのが卑怯。
ハイボールと手羽先、メンチ、カニ味噌バターが合わないはずがない。想像上で2杯飲んだ、たぶんもっといける。お店のホームページに載ってるカウンターに貼られたメニューがステキでうずうずします!!!


La Fattoria(ラ・ファットリア)

啓かれた、我輩、蒙を啓かれましたよ・・・新潟め、イタリアだったのか!
そして『新潟はお米やラーメン、寿司だけじゃない』というメッセージにものすごい愛と誇りを感じる!!さすがJ2首位や!!!(媚び媚び

手しごとの店 ちくら

締めのラーメンもおいしいとかレギュレーション違反では?
ホームページを見るに魚がすげえイケてそうだぞ???あと(困ったことに)アルビレックス新潟を推しておられるな???
ふはは、アウェイ飯が堪能できそうだぜぇ…!


須坂屋そば

出たな「へぎそば」!!並びが美しいやつ!
先週盛岡で『わんこそば』をアレして以来「ちょっと蕎麦は…」になっていたはずが、ホームページ見たらあっという間に「ええやん!」になってしまったぞ?これも罠か、罠なのか???


ここからは欲張りさんシリーズだ!
1ツイートの!!情報量が!!!多すぎる!!!!

欲張りさん①海鮮・炉端焼き・韓国料理

うんめぇ日本海 鯛家

海鮮ろばた 壱勢

コリアンダイニング けなり


欲張りさん②1ツイートに「ぽんしゅ館」とラーメン屋3店舗を推し込む

三吉屋(もやしそば)

ラーメン いっとうや(こってり)

ラーメン東横(味噌)


話に聞くが、ジッサイ自分は行ったことがなかった定番どころもしっかりオススメされているよ!

ピア万代

だいたい解決 ←すき

徒歩20分はむしろ好みのお散歩距離です( ・`д・´)


万代バスセンター/万代シティ(?)

聞いたことある!カレーだ!!!(グンマー民感


ググったら閉鎖とかいろいろ出てきて情報がわかんねえ!(グンマー民感

なんかいろいろありそうだから、うん、とりあえず行ってみればいいのだ(蛮族思考







ふう(達成感。
駆け足でご紹介いただいた16店舗を張り付けたぞ、よーしおいちゃん全部まわっちゃうぞーーーーー!!!!

・・・・・

俺だけではとてもまわれん!全国推定310万人の水戸サポーターよ、新潟を楽しんでくれ!!!!(再



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?