見出し画像

地元に美味しいカフェがある幸せ。美味しいタルトを作ってもらいました。#152

皆様、おはようございます。
佐伯です。

今日は春分の日でお休みですね。
富山県は快晴でとても気持ちのいい日です。
そんな日はお出かけをしたくなりますね。

話は変わりますが、先週はホワイトデーでしたね。
世の男性の皆様はどんな贈り物をしましたか?
我が家は妻の希望で、地元の美味しいカフェ「米粉のおやつ 紬麦」さんにタルトをお願いしました。

紬麦さんは米粉を使った美味しいお菓子とオーガニックコーヒーが楽しめる地元に愛されるカフェです。

主にスコーンやクッキーが有名なのですが、実は直接注文(またはDM)すると特注でタルトを作ってくれます!

このタルトが季節のフルーツがふんだんに使用してあり絶品なのです!
本日は紬麦さんが作った絶品タルトをご紹介します!


①季節のタルトは果物たっぷり!生地はサクサク!

まずは皆様に激うまタルトをご紹介したいと思います。

こちらは2号サイズで2人分です。

ご覧のとおり、今の季節はイチゴが美味しい季節です。
びっしりと敷き詰められたイチゴと、中心に交互に飾られたベリーと小鳥のクッキーがとても可愛らしく、見た目にも美味しいケーキです。

中にはカスタードクリームが入っています。
これが甘すぎず、イチゴの旨味や甘酸っぱさを邪魔しません。
とってもバランスよくまとまっていてます。

切り分けるために包丁を入れます。
すると「サクッ」と小気味の良い音がして、綺麗に切ることができます。
タルト生地が硬すぎず柔らかすぎない証拠です。
もちろん食べるのサクサクと歯触りがよく、イチゴとクリームがよく馴染みます。

②コーヒーと紅茶どちらにも合います!

我が家はコーヒーと頂きました!

お菓子には美味しいお茶が必要ですよね。
優雅です。

我が家は、コーヒーと頂きました。
ですが優しいお味なので紅茶ともきっと合うかと思います。

また実際にお店に行くとこだわりのオーガニックコーヒーが頂けます!
きっと美味しいタルトを作るマスターのチョイスしたコーヒーなのでとても合うかと思います。

また、オーガニックな美味しいドリンクも各種ありました。
今度はぜひお店で頂きたいと思います。

③地元の美味しいカフェには足繁く通いたくなりますね

地元の近くに紬麦さんのような美味しいカフェがあると、一息つきたい時に本当に助かります。
仕事で煮詰まっている時や、家族で団欒の時などリラックスするときに本当に嬉しく思います。
これからも美味しいお菓子とコーヒーを頂きに行きたいと思います。

最後に紬麦さん、3月24日に北日本新聞社さんが主催する「ゼロ02ニイcafe day」に出店されるそうです!
富山駅前で開催されるとのことなので県外の方や呉東の方で中々お店まで行けない方には朗報ですね!
ぜひお時間のある方は遊びに行ってみて下さい!

それでは皆様、ご機嫌よう。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?