見出し画像

【健康の話】1週間で筋肉量が爆上げ!こんなことあるの?#252

皆様、おはようございます。
佐伯です。

何だか怪しいタイトルにですが、急に筋肉量が増えて困惑してます(笑
いや、嬉しいです。
やっぱり事前のリサーチって大事なんですね。

ちなみに新しいトレーニングメニューはこちらです。

さて、次に恒例となりました金曜日のダイエット記録のご報告のお時間になりました。

早速ですが記録をご紹介します。

1日だけ切り取るとあまりよくわかりません。

次に週間記録です。

筋肉量が2kgも増えてる・・・

最後に月末なので月間記録です。

除脂肪体重も増えてる・・・

と言うわけで今週は真面目にトレーニングを自分で決めたとおりにこなしました。
結果はご覧のとおり、筋肉量の爆上げです。
と自分で言ってますが何事も「ゆらぎ」と言うものがあるので嬉しいですが、調子に乗らず冷静に行こうと思います。

考えられる要因は先週まで風邪でダウンしていて、あまり食べれておらず、運動もできていなかったので、その分ジャンプの幅が大きかったのかと思います。

なので来月もこのメニューを続けて判断ができてくるのかなと考えます。


メニューは実際にトライしてわかりましたが、キツ過ぎず、楽すぎず丁度いい感じです。

水曜日の有酸素運動もリフレッシュになります。
私は膝の負担が少ないサイクリングを選択しました。

もう一つ理由があって体が大きく揺れないので運動しながら動画が見れるからです(笑
絶賛、水曜日のサイクリングはdアニメでのアニメタイムになってます。
中々、本を読む時間は取れてもアニメを見る時間って無いんですよね。

あとアニメは1本25分程度なのでワンセット30分の有酸素運動に丁度良いのです。
運動もでき、アニメも見れて割と満足度高めと知りました。

最後に懸念していた筋肉痛も思っていた程ではありませんでした。
確かに痛いのは痛いのですが、動けない程ではありません。

これも事前のリサーチで運動強度を調整した成果かもしれません。


これかも続けること、結果がどうなるのか楽しみです。
今回は割と上手く行くのではと期待しています。

それでは皆様、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?