見出し画像

3月の結果発表!順調に体重が減少中です。#168

皆様、こんばんは。
佐伯です。

さて、恒例となりました金曜日のダイエットのご報告のお時間になりました。

早速ですが記録をご紹介します。

点でみると変化はあまりよく分かりません。

次に週間記録です。

年度末にガクッと落ちましたが徐々に戻しました。

最後に3月のトータルの結果です。

3月末まで停滞期だったことがよくわかります。

さて、先週から年度末と年度始めと言うことで環境の変化や仕事上の変化など様々な動きが多くある日々でした。

先々週は中々、変化に対応できずトレーニングができず苦戦をしましたが今週は何とか捻り出して行ってきました。

実数で言うとたった1回しか行けませんでしたが、それでもちゃんと行きました。
0回より1回、次は2回とゆっくり戻していきたいと思います。

結果を見ますと3月31日にガクッと体重は減少し、その後持ち直した感じです。
前の職場で経験済みなのですが、私疲れると痩せるのです。
以前、福祉部の生活保護担当に配属になった時は激務のあまり当時65kgあった体重が57kgまで減少しました。

訂正です。
やつれました(汗

あの時の私が写った写真は中々酷い顔をしていました。
目は窪み、頬はこけていました。
目が窪みすぎて眼窩が浮き出てました。

当時は随分妻に心配を掛けました。
健康管理は本当に大切ですね。
今もとても反省しています。

今週は忙しい中でもきちんとご飯を食べるようにしました。
まぁ、かなり急いで食べてたので少しセカセカした感じでしたが(汗

お陰で急激に体重が落ち込んだ後も何とか持ち直すことができました。

あとこれは推測ですが、一度減量のトリガーが入ったので停滞期を抜けたのかと思います。

これは今月1ヶ月しっかりと記録をとって検証したいと思います。

「人生万事、塞翁が馬」と申しますが「失敗したなぁ」と思ったことでも後々に良い方向に転換することもあります。

今回、忙しすぎて急激に体重が落ち込みましたが意識して運動と食事を維持したことで減量トリガーを入れたまま、健康的に減量できないかと期待しています。

結果はこれから分かります。
何だか楽しみです。
それでは引き続きトレーニングに励みたいと思います。

それでは皆様、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?