見出し画像

【地域の話】八尾町のマルシェに出店してきます!〜2日目〜#233

皆様、おはようございます。
佐伯です。

今日は昨日に引き続き「つなぐ-やつお」の2日目が開催されます。

昨日、初めて八尾町にがっつりと行きました。
想像以上に素敵な街並みで、石畳と漆喰の古民家が印象的な街並みでした。

妻と息子、義母さんも遊びに来てくれました。

事前情報どおり古い街並みも活かした面でマルシェで全体的に落ち着いた雰囲気でゆっくりと街を散策し、気に入ったお店に入ると言う感じでした。

また、私たちの出店と違い地元の商店街さんも街並みに合わせた店舗作りに努めておられ統一感が素晴らしかったです。

加えて、純喫茶と造り酒屋さんが複数軒あることがとても印象的でした。
普通なら商圏が被り、競争になるのですがそこはお客さんがどちらのお店も買い支えておりどちらも元気に営業されていました。

と言う感じで本日は開催2日目!
これから準備して1日頑張りたいと思います!

また、たくさん話を聞いて、雰囲気などをお伝えできるようにしたいと思います!
お楽しみにして下さい!

それでは今日は短いですが、これから再び現地に行ってきます!

皆様ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?