見出し画像

【健康の話】昨日頑張った。だから今日はちゃんと休もうと思う。#220

皆様、おはようございます。
佐伯です。

昨日は、丸一日イベントの出展参加をしていました。
とても楽しいイベントで地域の方々や他の出店者さんと和気藹々とお喋りをしたり、ご飯を食べたりしてとても充実した1日でした。

また、昨日は当店のオリジナル商品第1号のテスト販売もしました。
色々とお客様にご説明し、どんな反応が返ってくるのかをつぶさに観察していました。

お陰様でオリジナル商品の特性をどのようにアピールすべきか少しづつ情報が集まりほくほくです。

既に販売先は予めお願いしてあるので、もう何回かテスト販売を重ねてその情報を元に今後のアピールの方向性を決めて行きたいと思います。

と、昨日は色々と盛り沢山な1日でした。

ちょっとしたトラブルも多々ありました。
海辺のマルシェだったので、鳶が私たちのご飯を狙っていました。

上空から物凄い視線を感じるので見てみると鳶がゆっくりとこちらを見て旋回していたり、電線に止まりながらジッとこちらを見ていました。

どの料理も美味しいものばかりだったので鳶に取られる前に急いで食べたりなど中々に面白い経験でした。

田舎あるあるなので、殊更驚くことでは無いのですが自分の大事な食べ物が他の生物に狙われるのは落ち着きません。

今後のマルシェ運営では鳶対策も念頭に入れたほうが良いと分かりました。

このように、実際に時間と体をかけて何かを取り組み成し遂げることはとても楽しく、自宅で仕事をしているよりずっとたくさんの情報と経験が得られます。

オリジナル商品を開発を一つ例に上げてもネットでの販売だと、お客様の反応がわかりにくいです。

ですが、対面で色々とコミュニケーションをとっているとたくさんの情報が集まります。

お客様の視線や、興味を引いた言葉などです。

もちろん全てのお客様が熱心に耳を傾けてくれる訳ではありません。
と言うより、聞き流しておられたり、明確にお断りされる方もおられます。

それも一つの経験であり、なぜ興味が無いのかと考察するとわかってくることも多くありました。

まぁ、一生懸命作った商品を軽くあしらわれるのはキツイことですが、そもそもお客様にとっては興味のない商品をわざわざ時間を割いてまで知る必要もありませんので、その辺は納得できます。

が、やっぱり1日を通して色々な事をしたので疲れました。
今朝も興奮冷めやらぬと言うわけで4時に目が覚めました。
結構ハイです。

このままだと今週の仕事に響くので今日はしっかりと心と体調を整えて行きたいと思います。

皆様も週の始まり月曜日です。
どうかくれぐれも、ご無理なさらぬようご自愛ください。

それでは皆様、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?