見出し画像

詩集『ことわり付喪神』は、メルカリで買えます(ブログ’21年9/9からの転載)

さて、昨日、ここで報告した僕の第一詩集『ことわり付喪神』ですが、
リアルで手渡しや送付できない方々にどこで入手していただけるようにしたらいいのか。
さっぱりわかっていません。
Amazonには、まだ表示されませんしね。

ですので、とりあえず、メルカリに1冊、出品しました。
売価1,500円 (定価1,320円+送料180円込み)

メルカリだと、個人情報が守られる選択ができるので、購入者さんが安心ですから。


そもそも、こんな風にあげる必要があるのかどうかも、
ニーズがあるのかどうかもわかりません。笑

一応、これから中原中也賞をはじめ、詩集単位で応募できる公募賞へ出して行くつもりですが、
どうやら募集〆切されたところが多くて、
来年または来年度になりそうです。

もしどこかで入賞したら、ニーズが生じるのでしょうか。

売れたら、1冊ずつ、さらに付け足して出品してみます。

詩の内容は、昨日のブログにも追記しましたように、
〈現代詩〉としては、比較的〈分かり易い〉作品が多いと思います。
大部分は、某地方新聞と投稿詩誌『ココア共和国』に入選・勝ち抜いた、
パブリックな評価を経たものなので、
取り敢えずは、水準以上の作品群にはなっていると思います。

目玉は、去年と今年の『ユリイカ』の投稿欄で、トップ入選していた2作品になります。
そのほか、地方のマイナー文学賞の入選・入賞作品もいくつかあって、
この辺はネット公開出来るのか、よく分からないものもあるので、
(一応、どれも、著作権はコンクール主催者に属するとは書かれていないものばかりを選んでいます。)
これらはこの詩集でしか一般には手に入らないレアものかと、思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?