20240817 名古屋 栄Party's THE MAYTH ライブレポート
ほぼ毎日、夕方に外の写真を撮っている。
特に理由はなくて、なんとなく癖になっている。
時代に合わせた効率文として先に。
大体1年くらい空を撮ってますが、
・「撮影、上手くなったな」とは感じない。
・パッと見て好きな景色だなと思ったら撮影をしているが、ベストショットは「良いな」と思った瞬間であり、カメラで撮影した写真にはその瞬間を収められない。
こんなことに気づきました。
なんかね、
「撮〜ろや」ってカメラ構えた時にはもう違うんよ。
あと、建物が邪魔やからって少し動いても、もうなんか違うんよね。
同じ瞬間なんてないって
よく聞く言葉に真実味感じてまいましたね。
本題行きましょう。
今回はこれ。👇
りょーとくんとだいきくん。
イベンター2人が共催してくれたイベントです。
すごいです。
バンドマンとして呼んでもらった側ですが、当然私もバンドやライブは好きなので、この凄さわかります。
バンド好きが昂じた結果、好きなバンドを地元に集めてイベントを組む異常なまでの行動力。イカれてる。
ライブハウスを借りるのお金かかるし、バンドへのギャラもあるだろう。金銭的にプラスで終わるのは本当に難しいだろうし、この1日を作るために何ヶ月も前からいろんな作業をやるから、絶対に見合わない。
こういう人たちがとあるバンド達を動かして、ひいてはシーンを止めずに揺らしてくれている。感謝することしかできない。
ありがとうございました。
写真ない。
地続きステージで高さが無い分お客さんとの距離が近く感じられて新鮮だった。
ダウンタウンの地下ライブハウス的なイメージ。(?)
裏路地の小料理屋街にあるデカくて重い扉から機材搬入。
面白かったです。
他詳細あんまり覚えてない。
転換リハでイヤモニの調整のやり取りを少しサボってしまったからか、ドラムが聞き取りづらくてかなり余分な集中力を使ったような記憶がある。
しっかり言わんとね。
「ドラム以外少し下げてください」とか「バスドラとハイハットもう少し上げてください」とか。
どちらかというとメロコア多めのイベントだったので、ハードコアが浮きがちな日でした。
まぁ、関係なくやれまして、何人かびっくりしたり喜んでくれてる方がステージから見えました、ありがとう。
何度でもきたい名古屋。
またよろしくお願いしますね。
ではまた。
ではまた。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?