見出し画像

GiftTAKAYAMA オープニングの準備着々と。

こんにちは。GiftTAKAYAMA鋭意準備中の藏満(くらみつ)です。

久々の投稿となってしまいましたが、現在は現場にて家具関連の搬入が続いています。

内装は完了し、備品の搬入をしているため、ほとんど部屋の全景は見えている状況であり、どういった過ごし方をしていただくかがイメージしやすい状況になってきました。

ホテルらしくあるべき部分と、そうでなくてもいい部分としっかりとミックスしながら進めていっています。

「みんなでつくるホテル」というコンセプトでホテルを作り始め、うまくできたところ、もっとうまくやれたんじゃないかと思うところ、いろいろあります。反省の毎日です。

オープンに向けての準備も佳境に入ってきました。
今回は、8階のスイートルーム・ジュニアスイートルームの現在の様子を見ていただこうと思います。


スイートルーム


GiftTAKAYAMAには3部屋のスイートルームがあります。
間取りは若干違いますが、共通しているのは小上がりになった畳スペースがあること。
GiftTAKAYAMAのスイートルームはホテルらしさと旅館らしさの融合したお部屋作りになっています。

こちらのスイートの畳スペースは白めの色味と廊下の濃い色のコントラスト。
こちらのスイートはリビング部分の一角に畳スペース。


ジュニアスイート


ジュニアスイートは広めのワンルームというイメージになっています。使いやすさという意味ではスイートよりもジュニアスイートのほうが使いやすいかもしれません。

まだソファとかの家具が無いため、あっさり風味。天井の形が変わってる。
ダブルベッドが2つの仕様。前の写真とは天井の織り上げが違う。



準備はまだまだ続く。


ハード面での準備がどんどん進んでいますが、ソフト麺の準備はまだまだこれからになります。

朝食会場であるラウンジの使い方、夕食メニューやバータイムの使い方。

オペレーションもそうです。
これまで僕らが手掛けてきたビジネス系のホテルとは違う、観光地らしいオペレーションと接客をこれからオープンまでの短い時間に作っていかなければいけません。

スタッフがみんな、毎日、こうしたらどうかというアイデアを現地でどんどん形にしていっています。



まだまだスタッフ募集中!僕たちと一緒に働いてみませんか?




是非、「Gift Takayama」の動きをいち早く知ってもらうために各種SNSのフォローをお願い致します!!

【シェア】

https://takayama.atinnhotels.com/

https://note.com/atinnhotel_tkym/

https://www.instagram.com/atinnhotel_tkym/

https://twitter.com/atinnHotel_Tkym


【ホテル概要】
2023年春に岐阜県高山市にてオープン予定(駅徒歩5分)
構造:鉄骨造 地上9階建
延床面積:3540.18㎡
客室数:ダブル8室・各種ツイン88室・スイート/ジュニアスイート6室 合計102室
特徴:最上階には温泉大浴場。露天風呂に加え、サウナーも納得の本格的なサウナと水風呂も完備。1階のラウンジで提供される朝食は、地域の特色を取り入れた本格的なものをご用意。
高山駅徒歩5分の立地にできる新しいコンセプトのホテル。

【コンセプト】
みんなでつくるホテル。
お客様と地元の人とスタッフ、全員で「1泊」の体験を一緒につくる。
スタッフが一方的にサービスする関係性ではなく、お互いに関係性を提供し合うことで、「宿泊」を「体験」に。
ホテルのスタッフはもちろん、お客様にも地元の人にもそれぞれ「役割」があり、ホテル全体でまるでひとつの物語のような「体験」を感じられるホテル。

【みんなでつくるをみんなでシェア】
ネーミング・ロゴ・館内着のデザイン・内装・サービスなど一つのホテルを作るためにはたくさん決めることがあります。なるべくたくさんの「つくる」を公開・シェアし、決める工程・作る工程をたくさんの方に見ていただきながら、ホテルを作っていきたいと思っています。まるで自分たちが一緒にホテルを作っているかのような感覚を持っていただける発信をしていきます。