見出し画像

GiftTAKAYAMA オープニングスタッフ募集中!

こんにちは。GiftTAKAYAMA鋭意準備中の藏満(くらみつ)です。

今春オープンに向けて、準備が本格化してきています。

工事の内装はかなり進んできていて、もうほとんど内装について出来上がりと言ってもいいくらいまで進んできている状況です。


「みんなでつくるホテル」というコンセプトでホテルを作り始め、うまくできたところ、もっとうまくやれたんじゃないかと思うところ、いろいろあります。反省の毎日です。

とはいえ、オープンが近づいてきているなkで、スタッフも数人採用がきまり、社内でもすこしづつ盛り上がってきている状況です。


オープニングスタッフの募集


現在GiftTAKAYAMAではオープニングスタッフを募集しています。

興味のある方は是非、以下のボタンから職種をご確認ください。


GiftTAKAYAMAでこういった人と一緒に働きたい


GiftTAKAYAMAは来年2月にオープンを予定しています。
そのため、一部のスタッフを除いて、初めてホテル・観光業で働く人が多いです。

GiftTAKAYAMAで働いていただく人に感じてほしいことは、お客様と地域と混ざること。

お客様には、ホテルの滞在を通じて、高山のことを大好きになってもらうことが大事だと思っていますし、同時に、働くみんなにとっても高山が特別な場所になって欲しいと思っています。

今回募集をしていますが、現在応募してもらっている人の8割以上が「高山市外」に住んでいらっしゃる方です。

これは本当に意外(もしかしたら高山の人たちにとって見れば意外でもなんでも無いのかもしれませんが)で、新しいホテルで働くことに対しての魅力があるんだなーと改めて思いました。

僕たちに取っての初めての観光地でのホテル。そのため、色々と試行錯誤しています。
料理一つ取ってみても、実際に高山に地にあるホテルとしてふさわしい料理って何なんだろうと考えたり、僕ららしいサービスやおもてなしってなんだろうというのを毎日考えています。

スタッフにも是非、そういった「考える」ということを一緒に行ってほしいと思います。

僕たちは良くも悪くも、ガチガチのマニュアルがありません。
「ホテルってこうあるべきだよね。」というものがありません。
それは、スタッフと一緒に作っていく文化だと思っています。

箱としてのホテルは間もなくできます。
でも、ホテルのサービスはスタッフと一緒に考えて作っていくものだと思っています。

それを一緒に一生懸命考えてくれる人と僕たちは、一緒に働きたいんです。


一緒に働いてくれる人へ。僕たちはこういったことができます。


働いてくれる人たちに対しての条件については、各求人に記載があります。そちらをご確認ください。
もちろん、本人の経験などを考慮して条件等は考えさせていただきます。

普通の求人媒体では書かない、給与条件や福利厚生ではないところでの僕たちが皆さんにできることをここでは伝えたいと思います。

  1. 複合的な業務とたくさんの経験

  2. 新規オープン/新しいブランドだからできる「新しいホテル像」

  3. ステップアップのチャンスと地元密着のチョイス


複合的な業務とたくさんの経験

GiftTAKAYAMAにはたくさんの業務があります。フロント・温浴・飲食・企画。大枠では以上になりますが、その中に細かい業務で行ったら本当にたくさんあります。

僕たちは、一つの業務をずっとやってほしいと思っていません。いろいろな業務を行ってもらいながら、自分にとって本当に楽しい・ウキウキする場所を見つけてほしいと思っています。

当然「自分が向いている仕事はこれだ!」と自信を持って言える人はいいですが、それを探している人にはたくさんの選択肢を用意できると思っています。

例えば、企画。フロントをやりながら、集客のためのプランを考えることもあるでしょう。飲食の部門をやりながら、ホテルで行うイベントを作ることもできるでしょう。温浴の仕事を行いながら、飲食部門との連携で新しいサウナ飯を一緒に考えるなんてこともあるかもしれません。

そんなアイデアを形にして、一つのホテルの業務に留まらない経験をして欲しいと思っています。

極端な話をすると、働くスタッフの「市場価値」を上げたいと思っています。仮に、別の仕事をしようと思って転職活動をするときに、GiftTAKAYAMAではこんなことをたくさんやってきました!という個人にとってのポートフォリオをたくさん作ってあげたいと思っています。


新規オープン/新しいブランドだからできる「新しいホテル像」

GiftTAKAYAMAは私達の会社のホテル事業部の新しいブランドラインになります。

つまり、いろいろなことが「決まっていない」。

もちろんホテル運営するにあたって絶対に決めて置かなければいけないことなんかは決まっています。

でも、お客様や地域にとってためになることで、僕たちのホテルが新しくできることだったらどんどんやりたいと思っています。

その「新しいホテル像」を一緒に考えて決めていく。それができる環境だと思っています。

そういった意味でも「みんなでつくるホテル」だと思っています。


ステップアップのチャンスと地元密着のチョイス

私達は現在、GiftTAKAYAMAを含めると4つのホテルと1つの温浴施設を運営しています。

そして、これからも業務拡大を図っていきたいと思っています。

そういった中で、スタッフは両面必要になってきます。

既存施設をしっかり守るスタッフと業務拡大のために新しい施設にチャレンジしていくスタッフ。

地元を愛し、この施設でずっと働きたいという方はそういった雇用契約を結び、転勤を求めないことになります。(途中で気が変われば別ですが)

逆に新しい施設や新しい事業にどんどんチャレンジしたい!という人は、転勤もあり得る雇用契約を結び、チャンスがあればどんどん打診します。

そこを自分でチョイスできる形になっています。


僕たちと一緒に働いてみませんか?


色々と書きましたが、新しい施設でオープニングスタッフとして働くという経験は「このタイミング」しかありません。

興味を持ってくれて、応募してくれる人が一人でも多くいてくれると、嬉しいなーと思います。

ご応募待ってます!



是非、「Gift Takayama」の動きをいち早く知ってもらうために各種SNSのフォローをお願い致します!!

【シェア】

https://takayama.atinnhotels.com/

https://note.com/atinnhotel_tkym/

https://www.instagram.com/atinnhotel_tkym/

https://twitter.com/atinnHotel_Tkym


【ホテル概要】
2023年春に岐阜県高山市にてオープン予定(駅徒歩5分)
構造:鉄骨造 地上9階建
延床面積:3540.18㎡
客室数:ダブル8室・各種ツイン88室・スイート/ジュニアスイート6室 合計102室
特徴:最上階には温泉大浴場。露天風呂に加え、サウナーも納得の本格的なサウナと水風呂も完備。1階のラウンジで提供される朝食は、地域の特色を取り入れた本格的なものをご用意。
高山駅徒歩5分の立地にできる新しいコンセプトのホテル。

【コンセプト】
みんなでつくるホテル。
お客様と地元の人とスタッフ、全員で「1泊」の体験を一緒につくる。
スタッフが一方的にサービスする関係性ではなく、お互いに関係性を提供し合うことで、「宿泊」を「体験」に。
ホテルのスタッフはもちろん、お客様にも地元の人にもそれぞれ「役割」があり、ホテル全体でまるでひとつの物語のような「体験」を感じられるホテル。

【みんなでつくるをみんなでシェア】
ネーミング・ロゴ・館内着のデザイン・内装・サービスなど一つのホテルを作るためにはたくさん決めることがあります。なるべくたくさんの「つくる」を公開・シェアし、決める工程・作る工程をたくさんの方に見ていただきながら、ホテルを作っていきたいと思っています。まるで自分たちが一緒にホテルを作っているかのような感覚を持っていただける発信をしていきます。