見出し画像

No.293 酔っ払い彼氏と私の物語〜もう介抱はいや〜

こんにちは、介護士兼ライターのあーちんです🌸
noteは思考整理したり吐き出し用に使っています!

今日は、酔っ払って帰ってきた彼氏について思うこと。
ここ最近週1で彼氏にキレてる気するけど私大丈夫かしら。笑

リメンバーミーの余韻に浸っていた時に突然の電話

昨日の金曜ロードショーは「リメンバーミー」。
初めて見たんですけどもう感動しました。
うたは心の中にいつまでも宿り続けるんだなってしみじみ。

そんな余韻に浸っていると彼から電話。

「おはよう(真夜中)!
なんか飲みすぎたみたひ!!
ごめんけど駅まで迎えにきへ!」

ああ、、酔っ払っている、、
もっと余韻に浸りたかったのになと思いながら駅へ向かいました。

あまりの素行に激怒した私「うるせえ!静かにしろ!」

付き添ってくれた人たちに「本当にご迷惑をおかけしてすいません」と謝った後、支えながら帰宅。

その帰宅途中に2度嘔吐。
で玄関外の階段に座り込み家の中に入らない…。
ずっと「あれ?目の前がぐるぐる回ってる」「あやちゃん!!!(私)」って大声で呼んでる。

ぶっ飛ばしてやる…
アルコールで除菌してやろうか…
いや漂白の方がいいかな…

で、あまりにもうるさいので
「うるせえ!!静かにしろ!!」って怒鳴ったらしゅんとしてしまったので静かに出来んじゃねえかと思い家に入れました←

明日いいことありますようにと願いながらゲロ処理

水を飲ませ、トイレに連れて行き落ち着いたので私は外に飛び出す。
向かった先は彼のゲロ吐き場所。

家にあったゴミ袋、ペーパータオル、ゴム手袋で掃除。

「絶対明日いい日になってくれよな!!
ハム太郎。」

と夜空を見ながら思う真夜中でした。

運のいい酔っ払い彼氏

朝ケロッとしていて記憶のない彼。
イラついてミンチにしてやろうかとも思いましたが吹っ切れました(笑)

彼の運がいいところは、

✔︎ 翌日、私が休みだったこと
→これで仕事だったら本当にぶっ飛ばしてた

✔︎ 翌日、燃えるゴミの日だったこと
→すぐに嘔吐物の処理ができた

✔︎ 翌日、道路掃除の業者がきてた
→ある程度しか嘔吐物処理できなかったので業者がやってくれた

すごいタイミングで酔っ払ってきたなと今考えるとある意味感心。

気が治らない私は、たくさん食べて発散しました!!!!!!!
(もちろん彼に生活費として預かった1000円で!)

さいごに

以上、酔っ払い彼氏と私の物語でした^^
めっちゃイライラしてたのにやることやってたりnoteに吐き出すとどうでもよくなってくるもんですね。

生きてりゃそんなこともあるので淡々と過ごしたいなと思います✨
いいことしたのでいいことが舞い込んできますように!

ここまで読んでいただきありがとうございました^^❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件