見出し画像

886 残業に対する考えが変わってきた話

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

昔はね

残業がすごく嫌でした。残業is悪って感じ。
とにかく早く帰りたい、寝たい、遊びたい…

私は医療福祉業界が長かったので、日々人の命と向き合う仕事をしてきました😌✨気持ちが上手く切り替えられず、心身をすり減らして仕事をしていた記憶がこびりついています🧘‍♀️

今思い返せば、仕事に対して逃げの姿勢が強かった気がしますね。おかげでよく泣いてました🐘

今はというと

終わりの時間はあれど、さっぱり気にしていません。そんなことよりも「あれを終わらせなければ…!」「きりのいいとこまで…」の優先度が時間よりも高い。

いいのか悪いのか分からないけど、夢中になれているのでいいことかなと思います。。

とはいえ残業があたり前になるのもよろしくないので、効率化も目指しつつ実力をつけていきたいです💐
(最近仕事のことしか書いてないな)





この記事が参加している募集