見出し画像

1062 朝活にも弊害はあるのよ。

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊


朝活しだして3カ月

週2回、豪華な朝ごはんを食べに行く。
ただそれだけの理由で始めた朝活。

今ではもう6時起床(遅くとも7時起床)が当たり前に。
7時半ごろ朝カフェに行くと、お客さんがみんな静かで各々が朝の時間を楽しんでいる。そんな姿に刺激を受けながら、集中できるし思考もスッキリして物事が進む進む。

……ここまで書くといいことのように思えるけど、ここに来て唯一の弊害を発見してしまう。

夜の集まりがしんどい

ここ最近の悩み。
ほんとに夜までもたない(笑)

「ちょっと、ご飯会の前にみんなで15分でもいいからランニングしません?」ってガチで思ってる。それくらいもたなくて眠い。これ言って「いやぁ〜わかるわ〜、私もランニングしたいもん」って共感してくれる人は、一緒にごはん行きたいくらいある(笑)

夜はさっと家に帰って、明日の朝活に向けて寝たいのよ。
みんな食べたり飲んだり騒いだりエネルギーありあまりすぎじゃない???ほんとなんなの、すごいんだけど。

しんどいなら行かなきゃいいじゃん

そう思う。だけど、行きたいなって思うイベントだいたい夜説。
で、参加すると早々にエンジンが切れてしまう…(笑)だから持久性高めるためにも、交流深めるためにもまず走りたい…(解決策それだけか)。

まぁ一人で走っとけよ、ってね。

「うわぁ・・・しんどい・・・」と思うことが頻繁にあったので、自分に適応できるよう調整する時期に入ってきたな。と。

どの側面から見ても「〇〇は絶対にいい!!」って事象はないと思っているから上手く付き合っていきたいな、朝活と。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り