見出し画像

5月病から抜け出せそう

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊


5月病抜け出せそう

話したくない、自分の仕事なんてAIにとって変わられるんだろうな…、
あ〜〜なんてだめな奴なんだァ・・・・と自己嫌悪だった5月。
ここに来てやっと抜け出せそうなので、なぜ抜け出せそうなのか書いておきます。今後のためにも。

気を抜いて話せる友達と2人で過ごした

気づけば「ちゃんと話さなきゃ、聞かなきゃ!!!」で人と接することが多い。
仕事だと余計にそのスイッチが入って、自分自身に疲れてしまう。
プライベートでもそれだと結構辛いもんがありました。

なので、5月は特に気を抜いても適当なことを言っても受け入れてくれるお友達と2人で過ごすことに。その人には「今5月病でさァ〜」と何なくポップに言えたし、だからと言って余計な気を使われることもなくいつものように接してくれたのが何よりも嬉しかったですね。。

何をするか、より誰といるかがとっても大事だなと思った瞬間でした。
辛い時に会いたいと思ってくれるように、私も恩を返したい…

動くことを再開した

振り返ってみれば、この5月は全く運動できていませんでした…
特に忙しかったのもあるし、そんな気分になれなかったのが1番の理由。

だけど運動しなかったせいで、体がだるくなってるし心もゆとりがなくなっていたかもしれない。

そう思って、やっと動きを再開しました。
体がなまっているのが手にとるように分かる。今すごく腰を痛めていますww

まだあるけど…

超絶腰を痛めてまして、考えながら書く余裕がない…
ここで今日は終わりにして、また今度丁寧に書くことにします…
また来週!!!(腰治ってますように)


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,632件